人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

好きな時間

私にとって、一番好きな時間は、午前10時くらいでしょうか。
朝ご飯の後片付け、水撒き、洗濯、ササッと掃除も終わり、メールその他をチェックしながら仕事開始。
その時、部屋はとてもすっきり片付いている。
う~ん、いいもんだ。

娘ちゃんは、帰ってくると容赦なく、その片付いたリビングにランドセルその他をバーンと広げてくれる。
非常に残念なんだけど、部屋にこもられるよりはいいので、あえて文句もなし。一人で居る間に、すっきりした部屋を楽しむ、、、、。これで十分。と、思おう。

でもって今日は、もっと嬉しいことに、すでに、今夜のメインができている♪
なんだか、ものすごーく、すっきりした気分です。
好きな時間_d0125208_14364115.jpg

ばーば作のキャベツでロールキャベツ。
いつも「煮込んでいれば柔らかくなるだろう」と思って、湯通しをそこそこに巻いちゃうんだけど、結局、キャベツの筋が固かったり。だから、今日は、キャベツをしっかり茹でておきました。きっと美味しいであろう。>料理って、こういう当たり前の努力が大切なんだろうなぁー。良妻賢母歴の短い私はまだまだ修行中。>あれ?

さてさて、サイトではそのままになっていますが、本日の発送分から、「佐川」さんを使い始めます。
100円、200円のことではありますが、配達料金が少しお安くできそうです。
代金引換の手数料も下がりそうですが、こちらはちょっと手続きに時間が掛かるそうなので、代金引換での発送をご希望の方には、引き続き「ゆうぱっく」でお送り致しますね。

昨日、お客様から「麻生さんからのお小遣いでお買い物」というメッセージがあり、ニッコリしてしまいました。そうですよね。皆さん、何に使われました、定額給付金? 私は、、、、何に消えたんだ?!
by mikasselection | 2009-06-10 14:49 | 鈴木史恵