人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりです~~~~

Hi!!ご無沙汰です~。今日から、滋賀からの発信ではなく、京都からの発信です!
といっても、なんせ、京都の端っこですから、京都と言っていいのかどうか。・・・ブログのタイトルに悩んでおります^^;

さて、4月1日になっちゃった!
ショップを稼動しなきゃと、焦ってますが、まだ書類が出てこない。
ご注文いただいた方々にお返事差し上げられないでおりますが、、今日中にはお返事致しますので、お待ち下さいませーーー。

・・やらなきゃいけないことは山ほどありますが、ちょっと一息~

去る27日、朝から「アリさんマークの引越し社」のお兄さん3人が来てくれ、大移動開始。
2LDKのアパートの引越しとは思えぬ大量の荷物に、お兄さん達も苦笑い・・。
なんちっても、食器棚のなか。ワイングラスだけで20近くあり、その他、形の揃わない信楽焼の数々。
梱包をお願いしていたのですが、それはそれは迷惑だったことでしょう・・・
・・・魔法のポケットのごとく、食器棚からドンドン出てくる器に、私もびっくり。
かなりの収容力の食器棚でした。優秀賞!
お久しぶりです~~~~_d0125208_8425957.jpg
昨日から、Shopの在庫入れに変身です。在庫数がよく見えるようになりました~

そして、30日には、お世話になったアパートの掃除に行きました。
お久しぶりです~~~~_d0125208_8434758.jpg

掃除を終えて部屋を眺め、帰国後に住んだ場所が甲賀で、そして、
このアパートでほんとに良かったなーと感傷にふけりました。
帰国前、ヒューストンの友達には、「日本に馴染めず、ゼッタイ帰ってくる」と口を揃えて言われてました。
持ちこたえられたのは、信楽との出会いであり、近所の人の温かさであり、日当たりの良いアパートのお陰。
引越し前、わざわざ顔を見に来てくれた友達には、大感謝です。
お久しぶりです~~~~_d0125208_8443264.jpg

お久しぶりです~~~~_d0125208_8444691.jpg
お久しぶりです~~~~_d0125208_845012.jpg

そして、引越し当日のお昼は、お隣のみちこさんが用意してくれた引越し蕎麦とお弁当。
新居での最初の朝ご飯も、みちこさんが焼いてくれた美味しいパンでした。ありがと・・・

結婚してから、8箇所目となる今度の棲家。
ここも居心地の良い場所となりますように・・・
これから、週末の楽しみは、
お久しぶりです~~~~_d0125208_8454350.jpg

お久しぶりです~~~~_d0125208_8455369.jpg

庭仕事!器とお花のコラボができるよう、、、<壮大な夢>、、、トライ!です~
by mikasselection | 2009-04-01 08:36 | 鈴木史恵