人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

けもののお店

昨日は、新居のカーテンと照明器具の設置。
けもののお店_d0125208_1647243.jpg

リビングと寝室にはセイリングファンを投入。デザイン性・インテリア性は乏しいですが、ヒューストンでは安いアパートでもコレが付いていて、冷暖房効果が非常によくなるんです。
その機能性ゆえ、圧迫感がないように、ひたすら「薄い」のもを選んで付けました。

カーテンは、今の部屋では全くサイズの合っていないものを引っ掛けているので、サイズがぴったり合うカーテンをつけると、こんなにかっこいいのか!と感激です^^;

さて、その帰り道。あるお店に寄ってみました。
いつも気になりつつも、寄れなかったお店であります。
けもののお店_d0125208_16471869.jpg

イノシシの毛皮が干してあって・・ここを通るたびに「もののけ姫」の物まねをしている我々。
お餅や山盛りの玉葱や果物を買って、、、、
けもののお店_d0125208_1648721.jpg

手描きの看板が迫力です^^;
中へ進むと、、、
けもののお店_d0125208_1648501.jpg

けもののお店_d0125208_16501393.jpg

鉄瓶も火鉢(灰も入ったまま)も、いろんな獣の剥製も、先週の「まる子ちゃん」に出てきたおばあちゃんの箪笥もレコードも、バイオリンも、靴もカゴも。。。あらゆるものが埃の中にありました。
あっ
けもののお店_d0125208_1649936.jpg

姿はありませんでしたけど、イキモノも。
手に取りたいものに限って、手の届かないところにあり、購入には至りませんでしたけど、
家具の修理をしていたおじさんには、
「安くしとくから、こーてって~」
とニッコリしてもらえました。旦那は、「猟銃を抱えた人が出て行った」と感激してました^^
そして、彼の強い希望により、イノシシ肉3人前、手作り味噌ダレ、葱も購入し、味噌鍋を。
けもののお店_d0125208_16552915.jpg

めちゃめちゃ美味しいではありませんかっ!!!!だいかんげ~き!
・・・時々、「これって、私のまつ毛にしては太いし長いよねぇーー」という毛が見つかりましたけど
by mikasselection | 2009-02-01 17:05 | 富田正・正祥窯