人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスの思い出のモノたち

温かい週末にホコホコしていたら、すでに、12月も真ん中に。
娘ちゃん、今朝は早くから、お目目パッチリ!
なぜって、今週は楽しみがいっぱい!学校でも放課後も、クリスマス会の予定~
大忙しですっ^^

私は主催者側として、二つ予定があるので、焦って参りましたー。
こまったぞ、こまったぞ
とはいえ、やっぱり、ウキウキ。
と、同時に、クリスマスの飾りを出すと、ヒューストンでの思い出がいっぱいこぼれ出して、ちょっとホームシックになったりする季節でもあります。
クリスマスの思い出のモノたち_d0125208_15364163.jpg

このオーナメント、娘ちゃん、1歳2ヶ月くらいのときの作品。
当時のヒューストンでの託児所で作って、販売していたものです。
学校が、ファンドレイズ(寄付金募集)の一環で、子どもの作品を販売。募金なので、値段は付いていなくて、善意。確か、これは、1ドルで買いました^^
クリスマスの思い出のモノたち_d0125208_15392188.jpg

これは、3歳のときの作品かな。タダでした^^ 
でも、そのときは、学校が「パパやママに週末の夜をプレゼント!」ということで、金曜日の夜にクラスを開放し、先生たちがベビーシッターを引き受けてくれるという日がありました。これがファンドレイズの一環で、値段は付いていませんが、「善意」の募金箱付き、というわけでした。
なかなかやるでしょ?!
クリスマスの思い出のモノたち_d0125208_1544910.jpg

これは、渡米最初の年に買ったもの。11ドルくらい。旦那と二人だけで貧乏ながらも頑張って暮らしていたなかで、珍しく購入した娯楽品^^ なんだか、キューンとなるな~
毎年飾ってますが、娘ちゃんは、毎年、サンタを煙突の上に乗せてくれます^^
クリスマスの思い出のモノたち_d0125208_15433064.jpg

これは、ハワイで買ったオーナメント。お土地柄が出てて、可愛いサンタです。

さて、娘ちゃんの帰宅時間かな。
クリスマスの思い出のモノたち_d0125208_15472298.jpg

イチゴパフェ。イチゴの下は、バナナがたっぷり。かさ上げ、かさ上げ^^
(素敵なマットは、ままんさまから~。ありがと~!!)
by mikasselection | 2008-12-15 15:56 | 鈴木史恵