人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

奥田さんの器の入荷と、オヤツ

I was so lucky!
品薄だった奥田章さんの器、補充できましたよ~
そして、棚にちょこっと並んでいた可愛い作品に、目がきら~ん!
奥田さんの器の入荷と、オヤツ_d0125208_15172658.jpg

どれが新作か分かります?
スクエア豆皿の「黒」が出来ていたのです~
「試作やけど、持ってってもいいで~」
と、お兄さんの許可が出ましたので、棚に並んでいただけ、しっかり頂きましたよ。
めちゃいいかんじ~!

奥田さん、現在毎日のように夜中までお仕事。器の補充は今月後半かな、、、、ってところだったんです。が、行ってみるもんです^^ 

お疲れモードのところには、甘いものかな、、、と思って、差し入れもチビリンと。
甲賀の名品との噂を聞いて、こちらのお店で
奥田さんの器の入荷と、オヤツ_d0125208_15275850.jpg

「ロールかすてら」。ロールケーキではないのです。
奥田さんの器の入荷と、オヤツ_d0125208_15283277.jpg

古いお店なのですが、中はとても清潔。奥で餡子が煉られていて、ほんのり良い香り。
奥田さんの器の入荷と、オヤツ_d0125208_15292981.jpg

田舎っぽさがいいかんじ^^ 「菓子龍」さんというお店です。詳しくは、いつもの食いしん坊ブログを!

しかし、ここのところ、お昼ご飯を食べるヒマがない。
なぜに?
答えは一つ。
週末に休みすぎなのよねぇー
私のネットショップ、基本的に土日祝日お休みです~ ^^;
平日忙しくなるから、休日も働いたほうが良さそうなもんなのですが、パパのほうが
ものすごく家族サービスに熱心で、しっかり休んでくれるので、仕事をすると、家族のハンパモンになってるみたいで~~;

そんなわけで、エネルギーが切れかけてくるこの時間帯に、オヤツにかぶりついてます。
どうです?こんな大福
奥田さんの器の入荷と、オヤツ_d0125208_15385339.jpg
奥田さんの器の入荷と、オヤツ_d0125208_1539422.jpg

奥田さんの器の入荷と、オヤツ_d0125208_15391458.jpg

ふわふわの羽二重餅のなかにホイップクリーム、マロンクリーム、栗、カステラ、ピーチ。
贅沢な大福ですわ~

でもね、ホントに狙っていたのは、養老軒のフルーツ大福。やっぱり、こっちのほうが、酸味と甘みが最高のバランスで美味です。これは、私の実家がある岐阜県美濃地方のお店で、全国に誇れる大福なのですよ。どこかで見かけたら試してみてくださいね!
by mikasselection | 2008-11-06 16:04 | 荒木義隆