人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

独り言 - 頭痛と読書とハロウィン。

陶器祭の頃、頭痛がひどくて、「いったい何事?!」と、普段かなり健康な私は、びっくりしたのですが、今日、脳の問題ではないことがわかり、偏頭痛の薬と頭痛用の鎮痛剤をもらって、一件落着。美人薄命の危機は脱出できたようです。!
しかし、
「お隣さんが頭痛がひどいって言ってたな」
と思って、症状を聞いてみたら、彼女の頭痛は、それはそれは凄まじいものだったし、他のママ友たちの中にも、頭痛で苦しんでいる人は、多い。しかも、かなり辛そうな症状。だから、
「Mikaさんは、軽症な方だよ、きっと。」
ということだった。我が家では、「脳腫瘍なんじゃないか?!」「うちがいろいろママにお願いしちゃって、疲れちゃったのかな?倒れちゃうの?」とか、大騒ぎだったのに、、、。

しかしまぁ、
14日にまず婦人科を訪ね、5時間かかって
「脳外科に行ってください」
と紹介されて、翌日脳外科を訪ねたら、2時間待った後、
「後日、MRIを撮ってみて下さい」
と言われ、21日にMRIを撮ったら、
「(脳外科の)先生は緊急手術に入ってしまったので、診断は後日」
と言われ、やっと、本日、結果が聞けたというわけで、、、長い長い道のりでした。
頭痛のひどいときに、旦那は、「なんで、早く病院にいかんのや!」と怒ったのだけど、
そりゃー、こんな具合ですから、ほんとに辛いときになんて、なかなか病院には足が向かないというものです。

さて、怪我の功名。
仕事にはしわ寄せがきてますが、読書がはかどりました。
季節も秋になると、お家でお茶の時間を楽しんでいる人も多いのでは?
私も、この頃は、タイトな時間の中でも、紅茶タイムを設けております。
独り言 - 頭痛と読書とハロウィン。_d0125208_1439310.jpg

「西の魔女が死んだ」。図書館で何の気なしに取った本でしたが、むふふふふ。
素敵な読み心地でしたよ。紅茶タイムにぴったり!食欲の秋と読書の秋の両方が楽しめちゃう。美味しそうで、あったかなお話でした。

その前に読んでいたのが、「美しい子ども」石田衣良、「リアルワールド」桐野夏生、「理由」宮部みゆき、、、と犯罪を扱ったダークなものだったので、よけい口当たり良く感じたのかも。
この3作の前に読んだのは、「錦繍」宮本輝、「40」石田衣良で、この2作も“頑張れ、アラフォー”と言う感じで、読後は、すっきり感あり、でした。

さて、病院の件は片付き、紅茶で一息ついたし、、、これから、英語クラスの準備。
パーティという大袈裟なものではないけど、ハロウィンのイベント。
独り言 - 頭痛と読書とハロウィン。_d0125208_1451759.jpg

左の箱には、キャンディーが隠れてます。トイレットペーパーを手に巻いて、Mummyになって挑戦します~。これは、HERSHEY'Sのサイトから頂いたアイディア。こちら、この季節に楽しいHPですよ。
by mikasselection | 2008-10-23 15:08 | 鈴木史恵