人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

信楽陶器祭

さて!うっかり、ご連絡が遅くなってしまいましたが、2008年秋の信楽陶器祭、
もう、すぐです!
例年通り、奥田章さん、山本泰三さん、竹口要さん、堂本正樹さん、藤本秀さん、福田英明さん、、Mika's Selectionでおなじみの作家さんたちや、このブログに遊びに来てくださっている富田正さんなど、たっくさんの作家さんが元気に出店されます。
是非、遊びにいらしてくださいね~。

昨日、奥田さんのところで、
「陶器祭の案内があれば、いただけません?」
「はいはい。えーと、これや、これや」
と案内葉書を出してもらえば、、、
「なんや、これ!めっちゃヤバイんちゃう?」
「ですよね、ですよね。これは、ちょっと、、、、」
「ダサいよな。」
「そう。ダサイ。」
と、意気投合してしまいました^^
信楽陶器祭_d0125208_12103223.jpg

めっちゃピンボケの写真だし、、なんか、古臭い。
なにか手違いがあったに違いないっ。だって、通常、前年にディスプレイ大賞を取ったブースの写真がご褒美で案内状に使われるはずなんですから。

信楽陶芸の森で開催される「セラミック・アート・マーケット」は、若手作家さんを中心に、かなりこだわったディスプレイでおしゃれ~な感覚のブースもたくさんあり、こんな時代遅れな感じじゃないですからね!

というわけで、ご案内です!

第13回 信楽セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森
 【開催日時】 2008年10月11日(土)、12日(日)、13日(月・祝)の3日間
 朝9時より、夕方5時まで 小雨決行


この期間、信楽駅前には、問屋さんたちが掘り出し物市のような売出しをしています。
作家さんたちが集結するのが、「陶芸の森」です。
小高い丘の上に、気持ちの良い芝生広場が広がり、そこにテントが並びます。
子ども達も、元気に走り回れますから、子連れでも大丈夫ですよ。
信楽陶器祭_d0125208_12403759.jpg

新名神「信楽インター」よりすぐです。
渋滞が心配ですか?
確かに。一本道だし、各地で駐車場不足という実情があり、ちょっと混みます。。
でも、負けずに、いらしてください~!

また、丁度、堂本正樹さんの初個展が信楽市内で開催中となります。
初個展とあって、堂本さんの思い入れも強い展示会です。
今までに無い作風のものもたくさん並びますよ。こちらも、どうぞ!
信楽陶器祭_d0125208_12423313.jpg

詳しくは、堂本さんのブログでチェックを~
by mikasselection | 2008-09-30 12:47 | 荒木義隆