人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

Green Island!

ケアンズから日帰りツアーがいっぱい出ているグリーン島。
手軽に楽しめるグレートバリアリーフということで、人気の小さな島です。
Green Island!_d0125208_15122799.jpg

この緑の中に、ホテルが一軒建っているんです。
全45ユニットの高級ホテル。
・・・何故、こんなところに泊まる?!
ぶっとび値段だったので、思わず、非難した私でしたが、かな~りいい思いができました。

20分もあれば、どんなにゆっくり歩いても島をぐるりと歩けるくらいの小さな島。
白いビーチに、さんご礁の美しい海。
おかげで、昼間はかなりの人で賑わいます。おまけに、午後2時が引き潮のピークで、
シュノーケルのメッカといえども、遠浅ビーチは、非常に泳ぎにくかったっ
混んだ場所でのランチは不味いし、なんか、団体のお客さんが多すぎ。
Green Island!_d0125208_15222884.jpg

ちょっと興ざめだったのですが、4時半の最終フェリーが出てしまうと、そこは天国に!
島には、ホテルのスタッフと45組の泊り客のみ~
Green Island!_d0125208_15225332.jpg

Welcome partyということで、マンゴージュース入りのシャンペンを頂き、
静かなビーチでゆっくりサンセットを楽しむ~
Green Island!_d0125208_15252817.jpg

夕方には、魚の餌付けを楽しみ、夜には、探検ツアーがあり、
また、ホテルのレストランも、昼間とは大違いの美味しいディナー。
ジャングルを眺めながらお風呂に浸かり、静かに眠り、、無人島の夜明けを楽しむ朝。
Green Island!_d0125208_15271176.jpg

Green Island!_d0125208_15272669.jpg

まだ誰もいないプールサイドで朝食を取り、一番の海を楽しむ^^
Green Island!_d0125208_15291767.jpg

連泊はなりませんでしたが、翌朝、チェックアウトを済ませてからも、数々の特別待遇が
用意されていて、混雑にまぎれることなく、最後まで優雅に過ごせました。
Green Island!_d0125208_1530468.jpg

こちらは、ホテル内のプール。

よって、旅行前には、私から文句タラタラ言われていたパパも、「でかした!」扱いに^^
何年か分の贅沢をした気分です~
by mikasselection | 2008-08-21 15:41 | 富田正・正祥窯