人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

Trip to Cairns!

昨日、3回洗濯機を回して、すっかり旅の余韻を落としてしまったような気分なので、写真を見て、もう一度、夏休みを盛り返そう!
Trip to Cairns!_d0125208_11532144.jpg

今回、随分前から作戦を練り、溜まっていたマイレージで、タダ券を7枚手に入れ、じじばば4人連れで、ケアンズまで飛びました~(じじばばのマイルを頂いたという事情もありますが・・)
侮れませんよ、マイレージ!
前回は、ゴールデンウィークにUSA。今回もお盆真っ只中に正規のマイル数だけでチケットが手に入ったのですから、事前に作戦さえ練れば、かなり使えますっ。しかも、燃料サーチャージ?なしなし^^

旅のプランを練るのが大好きな旦那さまが、今回作成してくれたプランは、ケアンズから
20分ほど上ったのんびりしたリゾート地「パームコーブ」での滞在プラン。
広いビーチ沿いに、品のいいレストランやホテル、別荘が並んでいる地域です。
Trip to Cairns!_d0125208_11523874.jpg

Trip to Cairns!_d0125208_11543344.jpg

3ベッドルームのコンドーにて、まずは5泊。
広いリビング、ベランダ、そして、各ベッドルームに、ジャグジーバスが付いていて、
快適な宿でした。プールも広いし、オーシャンフロント!
Trip to Cairns!_d0125208_11551519.jpg

結婚した当初から、両家の両親と共に旅行するのが、家のスタイル。
コンドーを利用すると、外で夕食をとったあとも、みんなでリビングでおしゃべりできるし、
朝食を部屋で簡単に取ってから出掛けられるので、お腹が楽チン。

オーストラリアは、食品の輸入規制が厳しくて、自給自足が原則のよう。
なので、食べ物が新鮮で美味しかったです!
フルーツ、肉、シーフードにワイン!ナッツ類も安かったし、チーズも豊富。
Trip to Cairns!_d0125208_1283528.jpg

ただ、かなりの好景気中だとのことで、物価が高いっ。
外食費は結構掛かったし、私はスーパー以外でのお買い物はする気になれませんでした。

パームコーブ滞在中は、ツアーやドライブで熱帯雨林を楽しみました。
Trip to Cairns!_d0125208_12234262.jpg

Trip to Cairns!_d0125208_12235642.jpg

山景色を見慣れていても、巨大なシダやターザンロープのような蔓に、どきどきわくわく。
そして、娘ちゃんがノリノリだった「どきどき動物探検ツアー」
Trip to Cairns!_d0125208_12254636.jpg

Trip to Cairns!_d0125208_1341031.jpg

ワラビーやポッサムへの餌やり、鳥やカモノハシ探し。いろんな動物に遭遇できました。

また、ドライブ中に立ち寄った小さな街では、ボートに乗ってクロコダイルやトカゲを見つけたり、のどかな風景を楽しんだり。
Trip to Cairns!_d0125208_1334937.jpg

Trip to Cairns!_d0125208_137799.jpg

のんびりしつつ、いろいろな楽しみがありました。↑ベイカリーで買ったミートパイを頬張るご一行。
そして、6泊目は、グレートバリアリーフを楽しむために、荷物をまとめて大移動。
明日は夢のようだったグリーン島での二日間を辿ってみます^^
by mikasselection | 2008-08-20 13:17 | 富田正・正祥窯