人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

太陽のめぐみ

朝一番に、宅配便でみずみずしい野菜が届きました。
太陽のめぐみ_d0125208_1342474.jpg

週末農家のお姑さんたちが、昨日採ったものを詰め込んで送ってくれたんでしょう。
うれしっ!

めちゃめちゃ蒸し暑い、こんな日に是非使いたい竹口さんの鉢で、
ピチピチのお茄子と豆腐。
太陽のめぐみ_d0125208_13444974.jpg

etouさまのブログで見つけたドンブリもの。
ご飯を入れずに、茄子と豆腐だけで作ってみました。
私的に、大ヒット。夏のお供になりそうです~

ところで、
先週、雨が降ったとき用にDVDを借りていたのですが、結局、見そびれてしまったので、
昨夜、家族が寝たあとに、一人で真っ暗な部屋の中、夜風に当たりながら観ておりました。
友達が好きだといっていた「ショコラ」
次々登場するチョコレートのおいしそうなこと!店主のなんともいえない雰囲気もグーだし、
何より、ジョニーディップのかっこいいことったら!!
小さな町も、景色も、いい雰囲気で、観心地最高でした。

とはいえ、今日が返却日。
無理してでも起き出して、昨夜観ておいてよかった。
いっくら、素敵な映画だとはいえ、こんだけウダウダ・ジトジト蒸し暑い中では、
チョコレートの画面は見るに耐えない。。

いやいや、暑い夏がやってきますね~~~~~~
by mikasselection | 2008-07-07 14:01 | 荒木義隆