人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

次回更新の予告(予定)

Mika's Selection、アップしなきゃっと気がかりだった木の小物をアップし終わって、
焼き上がりを待っていただいたお客様への発送が終わって、、、、
気を抜いていたら、、、、、
はや、6月も終わりに。。。。およよ。
すみません~~
次の更新予定だった、山本泰三さんの作品達が、またまた遅れるとのご連絡で、
あぁ、さびしい、、、と。

ということで、こちらの蕎麦猪口だけ、近々アップいたしますね。
次回更新の予告(予定)_d0125208_13481675.jpg

何しろ、使い心地が良い器なのです。
冷たいお茶にも熱いお茶にも合いますし、ヒンヤリデザートにも、
ほら~いいかんじでしょ?!
これは、暑さ本番を迎える前にご紹介しなくちゃね^^

あとは、一旦廃盤になっていた奥田章さんのリバーシブルな台皿。
次回更新の予告(予定)_d0125208_13514766.jpg

こちらも、もうすぐ焼き上がってくる予定です~
使いやすい磁器と冷たくない白。インパクトのある演出ができるこちらの器。
気に入っていたのですが、「磁器の土が無くなった」ということで、休業中でした。
けれど、ありがたいことに、何人かの方から問い合わせのお便りを頂き、
それを奥田さんに伝えに伺ったところ、、、、
「ん。よし。作りましょう!」
Yes! みなさま、どうぞ、いろんな声をお届けくださいね^^

奥田さんは、台皿をろくろで作られます。
次回更新の予告(予定)_d0125208_1421467.jpg

ろくろでこんなに広い面積を平らにするなんて、、、作業の様子にヒヤヒヤしてしまう私。
なのに、話しかけてくれるので、
「あ、だまって仕事しててくださっていいですよ。静かに見てますから。おもしろいし。」
と、私。

正祥窯の富田さんのブログでは、タタラから作られる様子が紹介されてます。

まったく皆さん、ほんとに、魔法の手をお持ちです!
by mikasselection | 2008-06-27 14:14 | 荒木義隆