人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ポカポカ春休み

いいお天気。外は大賑わいです。
ポカポカ春休み_d0125208_15124241.jpg

近所の子ども達が「もった」をやってます。
「かくれんぼしてるの?」
と聞いたら、
「ううん。モッタ!」
と。でも、みてると、かくれんぼです^^
始まったときは、こんな格好だった子ども達も、午後3時に差し掛かると、
真っ赤なほっぺに、、、
一枚、二枚と脱いでいったのか、今は、シャツ(アンダーウエアー)で遊んでます;

ここは田舎ですが、それなりに子ども達は窮屈なんですよ。
団地を出てもらうと、何かと心配なので、団地内で遊ぶこと、、というのが周知のお約束。
だけど、公園は狭くて、横が崖になっているので、仕方なく、このように、家の間で
遊んでいるというわけ。
それはそれは広い範囲を自転車で走り回っていた私の時代からすると、かなり
気の毒です。
ただ、近所には、駄菓子屋さんは勿論、コンビニもないので、子ども達は、水筒持参で
集合です。ふふふ。この点は、この子達、お金を使わないので、よろしい^^

私は、朝から勢いよく作家さんめぐりをしてきたので、少々くたびれましたー
苦めのお茶を飲みながら・・・
ポカポカ春休み_d0125208_15204763.jpg

福岡でのイベントを終えた奥田章さん。
のぞいてみたら、、、かなりお疲れのご様子。
今迄で一番接客したイベントだったとのこと。
とにかく、しゃべりまくりで、ヘトヘトになったところ、最終日の片づけを終えて、
そのまま車で信楽まで飛んで帰ってきたそうな。
おかげで翌日は38度の熱。今も点滴打って製作活動に復帰しているとのこと。
過酷だ・・・
「5月の陶器祭りに出すもんがあらへん」
とおっしゃる中、容赦無しに、「これください」とあれこれ追加してきました・・・^^

でも、福岡では、Mika's のお客様や、他のショップのお客様と出会えたことが
とても嬉しそうでした。
「なんか、不思議な感覚やなぁ~。」といいつつ、
「お客さんらに、こんな人がつくってるんやって言うのが分かってもらえて、うれしいなぁ」
とね。体中にガタがきている、とぼやいていた奥田さんですが、せっせと次なる作品を
作っているところをみると、きっと充実感もいっぱいなんでしょうね~

会場での奥田さんブース、そして、奥田さんご本人、きっとかっこよかったことでしょう~
ノリノリの奥田さんってことでしょうか。^^ いいもの、いっぱいできそ~!
by mikasselection | 2008-03-27 15:37 | 荒木義隆