人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

新しい器たち

今日、ここ甲賀は、素晴らしいお天気です!皆様のところはいかがですか?
キンモクセイの香りが、ほんとによろしい。
キンモクセイを育ててくれているお家に、感謝感謝です。

さて、今日は、筋肉痛も治まったので、お布団干して、お掃除して、すっきりしたあと
ご近所の岡崎勉さんの陶房へ陶器祭のお礼とお支払い等々に伺い、
そのあと、夕ご飯の支度をして、夕方の英語クラスの準備をして、

さ~て、いっぷくです。
新しい器たち_d0125208_14324453.jpg

ありあわせのオヤツですが、、、。
(危険な食欲の秋。オヤツは、お皿に小分けにして頂きましょうね!・・・と自分に言い聞かせて)

このカップ、お皿、、、なかなかいいみたい!

パッと見、結構頑丈そうで、ずっしりタイプかな、と思いきや、軽いんです。
ざらざらした感触がどうかとも思ったのですが、それはそれでクラフトっぽいというのか
土っぽさがおしゃれ。
とろ~んとした肌色も優しげ。

新しい作家さん、仲間入りかな~

実は、私のサイトを見てくださって、声を掛けてくださったんです。
私のサイト、作家さんが気に入ってくれた、、、ということが、とても嬉しい!
まだ一度お会いしただけなので、近々ゆっくり陶房へお邪魔して、お話を伺いたいと思います。
どうぞ、お楽しみに~

それから、こちらは奥田章さんの器たち。
新しい器たち_d0125208_14452912.jpg

パンを載せてる器、逆さまにしてもGOODなんですよぉ
新しい器たち_d0125208_14463199.jpg

なかなか遊べると思いませんか?
サラダをいれてしまった、ちょっと抹茶茶碗風の器もいろいろ使わせてもらってます。
新しい器たち_d0125208_1451768.jpg

抹茶オーレの感想は、
「苦味があって、おいしぃ~」
だそうです。かわいっ。
by mikasselection | 2007-10-10 14:55 | 荒木義隆