人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

滋賀でお出かけ、ガリバー青少年旅行村

青空が広がっていた昨日の朝
「さ~、今日はどこへ行く?」
ってウキウキしているパパママに向って、娘は
「Mちゃんと遊んでいい?」
「・・・え、お出掛けするより、お隣さんと遊びたい?」
「うん!」
・・・ガーン。

でも、結局、お昼近くにしか遊べないとのことで、娘は私達と一緒に出かけてくれることになりました。
わ~い

ということで、私は30分でお弁当を作り、パパはネットで行き先の情報と地図をゲット。
思っていた以上にアクセスが悪そうではあるものの、楽しそうな場所
高島市の「ガリバー青少年旅行村」へ出発です。
比良山地の麓にある、キャンプ場でもあり、日帰りも楽しめるという場所です。

途中、湖西道路の気持ちよいこと!
左手に険しい山が連なり、その裾野には黄金色の棚田。
右手には、キラキラまぶしいびわ湖。
「びわ湖、きれ~!」
と叫ばずにはいられない景色でしたよ。

さて、2時間ほどかけて目的地に到着。--ちょっと遠かったっ!
滋賀でお出かけ、ガリバー青少年旅行村_d0125208_6163322.jpg

でも、緑いっぱいの場所に、遊び甲斐のあるアスレチックがいっぱい!
滋賀でお出かけ、ガリバー青少年旅行村_d0125208_6182486.jpg

綺麗な川もあり、水着の子ども達が沢蟹や蛙と遊んでいました。

日差しの強い日でしたが、木陰はとっても気持ちよかったです。山の景色は少し秋っぽく。
滋賀でお出かけ、ガリバー青少年旅行村_d0125208_6195281.jpg


広場もたくさんあり、思いっきりフリスビーやリレーごっこも楽しめました。
3人、汗だく。
そして、疲れが出ると、転びやすくなるもんですねぇ。
娘も私もつまづいたり、転んだりし始めたので、「そろそろ、引き上げるべし」と帰路へ。

ドライブして間もなく、運転中のやけに無口な旦那を見ると、
蒼白!
めっちゃ気分悪そうです。

最後に楽しんだリレーごっこで、彼は本気になりすぎて、吐き気をもよおしている様子。
あんな場面でそこまで本気になれるとはっ。ぷっ

そんなわけで、帰りは私が運転して帰ってきました。
たのしかった!滋賀は遊び場いっぱいです。
娘よ、遊んでくれてありがと~
by mikasselection | 2007-09-18 06:31 | 富田正・正祥窯