人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

発送中です~~

うつわ屋Mika's Selection、セール開催中です。
お待たせしておりますお客さま、月曜日より順次発送中です。なんせ、こんなに一度にご注文頂いたことが無いので、間違えないように、間違えないようにと唱えながらも、発送用の段ボールが切れたり、佐川さんの宛名シールが切れたりで、、、およよ、となりながら、せっせと作業しております。
しっかりお届けいたしますので、どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。

寒かった昨日は、朝から仕込んだおでん。
発送中です~~_d0125208_10535762.jpg
これもあれも、と盛るので、食べすぎる★ 古谷浩一さんの楕円皿

週末のお昼ご飯。ざるそば定食。
発送中です~~_d0125208_10540010.jpg
お昼お蕎麦にする、って伝えたら、旦那はんが天ぷら買ってきたので、ちょっとリッチ。辛~い大根おろしが良かったです。
古谷浩一さん長角皿(横彫)

お魚売り場が充実した産直広場に行った先週末の夜ご飯
発送中です~~_d0125208_10534799.jpg
メイン?!は、タラの白子の揚げ出し。(岡崎勉さん刷毛目平鉢) めちゃおいしい。この手のメニュー、家で作ると超安上がり\(^^)/
骨董屋さんで買った絵柄のお皿には、ブリと白菜のレモン蒸し。あとは、甘エビの頭の唐揚げ、ぎんなん、お刺身。

今、窓から明るい日差しが入って来てますが、でもでも、寒い週末になりそうですねー。
センター試験ですねー。
どうか、滞りなく、、皆が力を発揮できますように。
・・・ボランティアしている日本語教室の生徒さんに、出身国の受験の話を聞くのが好きです。高校生活全体を判断されるようなシステム、いいな~って思っちゃうな~

関係ないけど、飛騨高山で入った「古い街並美術館 山下清展」。
発送中です~~_d0125208_10535466.jpg
発送中です~~_d0125208_10535175.jpg
山下清の作品、大好きなんです。思いがけず出合った小さな美術館でしたが、貸し切り状態でゆっくりじっくり見られて大満足でした◎

by mikasselection | 2018-01-12 12:50 | うちのご飯