人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

夕ご飯とお弁当と愛車

夕ご飯とお弁当と愛車_d0125208_16294672.jpg
朝採れイチジクが直売所にいっぱい並んでます。うれしい^^ パンにはちみつと一緒に乗せるのが一番好きですが、サラダにもよく入れます。アボガド、くるみとパルメジャンチーズ、葉物、はちみつとマスタードを混ぜたドレッシング。
夕ご飯とお弁当と愛車_d0125208_16294978.jpg
古谷浩一さんの八角皿(小)サイズに豚肉とジャガイモ。鈴木史恵さんのオーバルスープカップにポトフ。
夕ご飯とお弁当と愛車_d0125208_16300023.jpg
栗ご飯と牛筋煮込み定食。よりによって、バド練習のあった日に剥いた栗。腱鞘炎になるかと思いました;;

夕ご飯とお弁当と愛車_d0125208_16295725.jpg
味付け忘れちゃったのですが、マリネしておいた鯖のフライパングリル。古谷浩一さんの長角皿(L彫り)
夕ご飯とお弁当と愛車_d0125208_16301010.jpg
お弁当。茄子の味噌煮、コロッケの残り、アスパラのベーコン巻、さつまいも、柿、巨峰。
夕ご飯とお弁当と愛車_d0125208_16300587.jpg
えのき豚バラ巻、かぼちゃの醤油バター炒め、牛筋大根の残り、ワカメと春雨の酢の物、蕪の葉ベーコン炒め、レンコンの甘辛、洋ナシ、柿。
夕ご飯とお弁当と愛車_d0125208_16300877.jpg
牛肉とキノコのすき焼き風、ちくわキュウリ、玉子焼き、大根の煮物の残り、アスパラとブロッコリーのチーズ焼き、巨峰、トマト。

巨峰の皮を出すのがイヤなんだよな~と言う娘のために、巨峰の皮を剥いて入れておく私。
これって、過保護ちゃう?!って娘に聞いたら、
「そら、過保護とは思うけど、皮の無い巨峰、めっちゃ美味しいし、食べやすくて嬉しい~」って言うので、続けます^^;

ところで、少し前に愛車を手放しました。。。。
夕ご飯とお弁当と愛車_d0125208_16294287.jpg
なんのオプションも付けてない、超シンプルなスズキの軽自動車。かれこれ、10年もの。走行距離は12万㌔。かなり頑張ってくれてましたが、さすがに次の車検ではいろいろイチャモン付けられそうで、別れを決めました。

買取店その1に査定してもらったところ、「残念ながら、基本0円ですが、頑張って5000円にします。」って言われてしまって、「そ、そ、そうですか、、。そうですよね」なんて答えていたら、偶然だか何だか、コンタクトにゴミが挟まって、チクチク痛んで、目をぱちぱちしてたら、涙がぽろぽろ止まらない。
それを見た店員さんが、「あ、あ、あ、大切にされてたんですものね。頑張って、10000円で!」と。
その後、買取店その2に持って行ったら、「基本0円ですが、頑張って5000円。」とまったく同じことを言われたので、「そうですか。前のお店は10000円って言ってくれたので、そちらに・・」と言ったら、しばらくして、「頑張って11000円」ということになりました★
運転下手くそな私が事故らずにこれたのは、この子のおかげだったと思っているので、もぉ、お別れするときは悲しくて、ホロリとしました。・・・洗車した記憶なんて、ほんの数回しかない私ですが。。。どこかで元気にしていてくれてることを祈ります。


by mikasselection | 2017-10-20 18:22 | うちのご飯