人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ハノイから、チャンアンツアーへ

ハノイから、チャンアンツアーへ_d0125208_16184367.jpg

甲子園も終わり、学生時代なら、急いで宿題やらねば!!の時期なのですが、、、大人で良かった~。
夏も終わった、、という気分なのですが、、ハノイ旅行記、もう少し。。

ハロン湾ツアーを利用した翌々日、今度は、陸のハロン湾と呼ばれている世界複合遺産に登録されたばかりのチャンアンへのツアーを利用しました。
ホテル出発は朝8時。今度は、二家族6人の小型版ツアー。ガイドさん付き小型バンで出発。
ハノイから、チャンアンツアーへ_d0125208_21102947.jpg

最初に訪ねたのは、古都ホアルー。
ハノイから、チャンアンツアーへ_d0125208_16282121.jpg
ハノイから、チャンアンツアーへ_d0125208_21103881.jpg

ベトナム初の独立王朝の都がおかれた土地で、初代皇帝の廟が綺麗な形で残っていました。ガイドさんいわく、漆の生産が盛んで、柱にしっかり漆が塗られているおかげで、建物が綺麗に残っているんだとか。
装飾の龍の形が独特で、日本とも中国とも違う!というところをとっても強調されてました。確かに。
ガイドさんの話が面白かったし、ゆったりと回れたので、楽しい観光でした。

その後、ツアーの方とテーブルをともにして、昼食。
ハノイから、チャンアンツアーへ_d0125208_21192998.jpg

大型家族の私たちに対して、小柄のご家族で、、、、食べる量が違うのよね~^^; それなりに遠慮もしましたけど、、、がっつり頂きました☆

そして、ちょっと移動して、チャンアン、川下りへ。
ハノイから、チャンアンツアーへ_d0125208_21314998.jpg

ベトナム人女性が漕いでくれる小さなボートで風光明美な川を下って行きます。
ハノイから、チャンアンツアーへ_d0125208_2134659.jpg
ハノイから、チャンアンツアーへ_d0125208_21341297.jpg

ハノイから、チャンアンツアーへ_d0125208_21343884.jpg
ハノイから、チャンアンツアーへ_d0125208_21344685.jpg

途中、洞窟が幾つかあって、面白い!時には、頭をグッと下げてくぐって行きました。
ハノイから、チャンアンツアーへ_d0125208_2136739.jpg

曇り空だったので助かりましたが、、それでも、焼けただろうなぁー★
ハノイから、チャンアンツアーへ_d0125208_21384487.jpg

漕ぎ手は華奢な女性ばかり。でも、楽しそうにおしゃべりしながら(漕ぎ手さん同士)、元気な方々でした~。
そして、2時間半ほどのドライブでハノイにもどりました。
by mikasselection | 2017-08-23 21:45 | お出掛け