Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

奥田章さんの器と古谷浩一さんの器が入りました

d0125208_15453858.jpg

荒木桜子さんのガラスのカップでパフェ。グラノーラ、バナナ、ヨーグルト、キウイ、バニラアイス、うちで収穫したブルーベリー(超小粒☆)

さて、お店の方、新しい器がちょこっと並びました~。Mika's Selection
d0125208_167148.jpg

古谷浩一さんの輪花鉢。高台がすぼまっていて、お鉢部分は、朝顔のように開いていて、かわいいったらありゃしないのです。いろいろ使える15センチサイズ。2色です。

d0125208_1694553.jpg

こちらは奥田章さんの刷毛目角盛鉢。今回、新たにミニ鉢も入ってます。
ニュアンスのある刷毛目、ふんわりとした縁。魅力たっぷりの器です。
d0125208_16121872.jpg

いぶし銀のトクサ版もありますよ~。
汁ッ気のあるものが食べやすいこの季節、お鉢が揃って嬉しいです!
お立ちより下さい。うつわ屋Mika's Selection

先週末、家族で上半期の打ち上げしました。
d0125208_16192530.jpg

お出掛けする理由が欲しいだけなんですけど、、でも、今年も半分以上が過ぎたので、ねぎらい。娘も旦那もよく頑張りました。私は、こっからです★
この時に出た、岩牡蠣の美味しかったこと!
d0125208_16211755.jpg

超ミルキーな牡蠣に梅のゼリー。
家でも作ってみたくて、毎年母が送ってくれるお手製の梅シロップをゼラチンで固めてトライ!
d0125208_1623367.jpg

蛸をわさび醤油と大葉でマリネしておいて、オクラとトマトと梅ゼリー。
まずまず成功だったと思います。美味しい岩ガキが手に入ればいいんだろうけど、手軽なホタテなんかでも良いんじゃないかな~。

さて、八月。新聞に小さく載るインターハイの結果、毎日見てます^^
甲子園情報がでかでか載ってるそばに、小さい扱いのインターハイですが、各種目、スコア、すごいですよ。バスケ決勝、61-60!スラムダンクやん!バレーボールも凄まじかった。今日のバドミントンも!マンガみたいなスコア並んでます。暑さに負けず頑張ってください。

・・・娘はダウン中。高熱収まったと思ったら腹痛で・・・。発熱中、果物が良いかな、と思って、スイカとかキウイとか用意してみたんだけど、これらは下痢を引き起こしやすいみたいです。バナナ、リンゴは優秀みたいです。みなさまも、お気を付け下さい。
[PR]
by mikasselection | 2017-08-04 16:35 | 信楽焼の器 | Comments(0)