Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

りんごのお皿

d0125208_21354781.jpg

古谷浩一さんのりんごのお皿、茶色バージョン入ってます~。
d0125208_21372142.jpg

タイのチーク材と土のコラボのシュガーポットも新登場しております。
お立ちよりください。うつわ屋Mika's Selection
少し前なのですが、マカロンは旦那さんのベルギー出張のお土産。
出張中、現地の方に、「日本人がいっぱい観光に来る場所があるよ!」と言って連れて行ってもらった場所があるそうで・・・
d0125208_21422416.jpg

ベルギーと言えば、「フランダースの犬」。日本人が訪れる場所とは、ネロが天に召されたアントワープ大聖堂だったそう。
旦那曰く、ベルギー人の間では、フランダースの犬、ぜんぜん知られてないそうで、でも、日本人がいっぱいくるから建てられたという「ネロとパトラッシュ」の像らしい。・・・なんか、この像、世界観合わないような、、、^^;
まぁ、それはともかく、お土産のチョコレート各種はものすごく美味しかったです☆
d0125208_22415512.jpg


週末のカレーディナー
d0125208_22434884.jpg

バドミントンの試合から帰ったら、カレーの良い香り。旦那さん特製の母の日ディナーでした。
・・・実は、前日のラザニアが結構残っていたので、娘に
「残り物があるから、それ食べなきゃなー。ママ、カレーは明日にしよっかな。」
って言ったら、
「残り物は私が食べるから、ママ、カレー食べや~。パパがガンバっとったで。」
って。
パパ、良かったね~。娘は優しいぞ!
ということで、残り物は腹痛覚悟で翌日のお昼に食べることにして、美味しくカレーを頂きました。
「どんな肉、買ってきてん!!!」
って言いたくなるような、高級なお味でした。
d0125208_2248161.jpg

翌日は、焼き野菜トッピングで。
古谷浩一さんの八角浅鉢
最近、蕗がおいしい。この日は、オクラと一緒にお出汁で軽く煮ました。
d0125208_22505071.jpg

この日は佃煮に。奥田章さんの十草角鉢です。
[PR]
by mikasselection | 2017-05-16 22:54 | 古谷浩一 | Comments(0)