Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お昼ご飯と週末 in 福井~

d0125208_21114061.jpg

ポテトサラダにスモークサーモン乗せて挟んだサンドウィッチと前の前の晩の残りで焼きカレー。
ラオスから届いた天然木のお皿です。使い始めて何年になるんだろう・・・7年?くらいかなー。なかなかの耐久性です。
d0125208_21143029.jpg

厚揚げと茄子を焼いて乗っけたソーメン。山本泰三さんの黒釉のお鉢
d0125208_21161063.jpg

玉子かけ定食。

先週、期末テスト週間だったので、娘っちと一緒にお昼ご飯でしたので、いつもより豪華でした★
今週からは早く食べれるようにおにぎり弁当の希望を頂いてますので、今年度の”しっかり弁当”終了です~。
お弁当・・・あと、2年!ガンバだ、私。
d0125208_21202740.jpg
d0125208_21203510.jpg
d0125208_21204393.jpg

・・って、もう、すっかり、お手軽作業になってるんですけどね^^;

さて、この週末は、すっごく楽しい週末だったんです~~~~~
年末から楽しみにしていた、back numberのライブ~♪
d0125208_21221347.jpg

家族揃って、福井まで行ってきましたわん。
めちゃくちゃ良かった=!最高。感無量。大感動。

興味のある方だけ、ちょっと聞いて~~~
「ハッピーエンド」
歌ってくれたんですけど、ほぼ曲が終わるってところで、「ん?なに?どうした?」。
曲が止められたんです。
どうも、なんか間違ったみたい。で、チラッとMC入って、もう一度最初から。そしたら、またストップ。
会場から「大丈夫だよ!」「がんばって~」なんて声援が送られる中、ステージ暗転。清水くんにスポットライト当たって、
「大切なことを君に伝えたいのに、うまくいかなくて・・」
みたいな弾き語りが始まった、、、と思ったら、そのまま「ハッピーエンド」へ。
この三度目の「ハッピーエンド」の最高なことったら!!!!
まるで、ベースとドラムが、「俺らが頑張ったらな!」と言わんばかりの演奏で、すっごく重厚感があって、、、、もう、ジンジンしまくりでした><
こんなハプニングなら、大歓迎!!!!!!!ライブならでは。素敵過ぎました♡

と、三人で大満足して、翌日は、福井観光へ。
d0125208_21314944.jpg

d0125208_2132441.jpg

晴天のため、日本海、キラッキラ☆ 海水のきれいなことったら!
そして、福井のお客さまが教えて下さった名物も堪能してきました。
d0125208_21332289.jpg

d0125208_21333439.jpg

大根おろしを付けて食べるおろし蕎麦と、薄いトンカツに甘めのソースたっぷりのソースかつ丼◎
おいしかった~~~~~~~~

ライブのあった「サンドーム福井」、すごく音響効果いいんじゃないかと思います。それに、一番後ろの席だったのに、よく見えたし。これからは、福井のチケット狙おっと^^

・・・娘は、友だちに両親とバクナンライブって話したら、
「なんで?一緒に行く人居ないん?今度、一緒に行ったるよ」
と同情されたそうですが、、、いいやん!
[PR]
by mikasselection | 2017-03-14 21:42 | 主婦のたのしみ | Comments(0)