「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お土産とご飯

=業務連絡=
12月10日梅鉢をお求め頂きましたSさま(docomo.ne.jp)、13日古谷さんの器たちにご注文頂きましたMさま(docomo.ne.jp)、こちらからのメール、届いておりますでしょうか?「迷惑ホルダー」のなか、一度ご確認くださいませ。
よろしくお願いいたします!


d0125208_21202732.jpg

チーズとろ~り
d0125208_21204217.jpg

旦那がヨーロッパに出張してくれて、山盛りチーズのお土産~♡♡♡ もぉ~めっちゃおいしいぃー!!
リンゴのスライスやドライフルーツ、ナッツとの組み合わせで朝ご飯。
十分ワインのアテにいけます
d0125208_21205641.jpg

もうひとつのお土産は、チョコとマカロン♡ こちらもすこぶる美味しそうだったので、ちょっと特別な感じでおやつタイムしました^^
d0125208_2121581.jpg

富田正さんの豆皿にバンコクで買ってきたベンジャロン焼きのコーヒーカップ。
ほぼ信楽焼の器で埋まっているうちの食器棚。たまに磁器質の器を使うと、、、特に、こんなカップを出すと、すごくかしこまっちゃう家の人たち^^;

今日は2学期の終業式。明日からも補講&部活があるので、いつもと同じ時間の電車に乗る娘ではありますが、いやはや、はやい。
いつの間にか、年末到来です。
何から手を付けて良いのやら。。。
とりあえず、今日は健康診断へ。去年もこの時期に行ったんですが、変わっていたのは、なんと、体重・・・・★ 自覚はありました。ありますよ。
「標準体重はもっと先ですけどね、でも、一年でこれだけずつ増えて行くと良くないので、ちょっと覚えておいてくださいね~」
って!!わーん><
バド練ふやそ・・
ご飯は減らせないから・・・

d0125208_21342261.jpg

つくね定食。
d0125208_21344947.jpg

古谷浩一さんのたわみ輪花豆鉢に卵黄入れたら、かわいかった^^
富田正さんの高台の器には、温かくした湯葉豆腐。古谷浩一さんの飴釉のお茶碗には野菜たっぷり豆乳スープ。ご飯を抜いておかずだけの日が多いので、このお茶碗はもっぱらスープカップやお鉢になってます。ツルっとしてて使いやすくて◎
牛筋煮込みは前日の残り。
前日は、ブリの竜田揚げと牛筋煮込み定食。
d0125208_21402237.jpg

古谷浩一さんの八角皿の大きい方洋ナシ型のチーク材の小さな器を乗せてます。

・・毎日お腹いっぱい><
[PR]
by mikasselection | 2016-12-20 21:50 | うちのご飯 | Comments(0)