Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

台湾二日目~台北市内から猫空

翌日は日曜日。ガイドブックにならって中正紀念堂へ。ホテルからブラブラ歩いて、まずは、公園をのぞく。
d0125208_22181074.jpg

ガイドブックに載っているように、太極拳をしている様子を眺めて、中正紀念堂観光。
d0125208_22214858.jpg

そこから、街をぶらぶらしながら、目指すはマンゴーかき氷。
人気店「思慕昔」、発見!
d0125208_22234349.jpg

ちょっと並びましたが、そんなのぜんぜん平気。待って良かった!
d0125208_2224344.jpg

マンゴーとろける!!氷はふわふわだし、マンゴープリンも美味しい!!
そして、そこから、台北101へ。
d0125208_2227294.jpg

d0125208_2230082.jpg

89階の展望台からの眺めは壮観!
d0125208_22293239.jpg

お昼ご飯はフードコート。
d0125208_22321015.jpg

その後、デパート内をウロウロしようとしたけど、特に安くも無いし、日本と一緒だし。。。
ホテルに戻ることに。で、プールに入ったりして一休みして、夕方近くになってからMaokongへ。
最寄駅からロープーウェイで空の旅30分。
d0125208_2236766.jpg

旦那の計算ピッタリ。ロープウェイからの眺めが最高に良い時間帯でした。
d0125208_22414815.jpg

d0125208_22362051.jpg

猫空(Maokong)に到着すると、夜になる直前。ロープウェイ駅の近くのお茶屋さんに入りました。
運よく、団体客が出た後で、眺望の良い席に案内してもらえました♪
d0125208_2244105.jpg

d0125208_22442153.jpg

d0125208_22444326.jpg

眼下に広がる夜景を眺めながら、お茶を淹れて頂き、夕ご飯。シンプルなメニューなんですけど、これが、美味しいったら。
・・・って、気付けば、毎回似たようなもの; でも、飽きなかったー
食事を終えて、外に出ると、辺りは真っ暗。何軒かあるお茶屋さん達の明かりが綺麗で、少しブラブラ歩いて、また、ロープウェイへ。
d0125208_22363545.jpg

夜景に見とれながらの帰路となりました~。
二日目終了。つづく・・・
[PR]
by mikasselection | 2016-09-12 22:48 | お出掛け | Comments(0)