Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

奥田章さんの器、再入荷

d0125208_1533082.jpg

奥田章さんの器たち、再入荷しました~。こちらは、十草高台鉢
ご覧くださいね。長らく待っていた作品たちも登場してます~!Mika's Selection
奥田章さん、今日から13日まで東京の玉川高島屋で個展です。
先週末、陶房にお邪魔した時に、新しい作品がいろいろ並んでいたので、「欲しい欲しい」と言ってみましたが、まずは、東京の個展でお目見えだそうで、お預け~☆
初日から大賑わいのご様子がインスタやFBから垣間見えるのですが、、、
ギリギリまで窯に入っていた作品たちもたくさん並べるとおっしゃっていたので、足を運ぶ価値は大ありですよ。奥田さん、イケメンだし、優しいし、お話しすると楽しいし♡ 
是非、お出掛けくださいね。そして、感想、おしえてくださいね(^_-)

関西の方は、がっかりせず、来月の陶器祭を楽しみにお待ちください!
ファンサービスを怠らない奥田章さんです。陶器祭にも新作だされるそうですよ~。私も楽しみです^^

さて、台風に襲われている日本列島。
のんきなことばかり言ってられませんが、それでも、秋の訪れをあちらこちらに感じて、ちょっと嬉しい。
新しい季節の到来は、やっぱりワクワクするものがあります^^
d0125208_1522731.jpg

週末、両親が飛騨牛持って遊びに来てくれたときの夕飯。イチジクが美味しいこの頃。朝やオヤツにはバニラアイスと一緒に。夕飯には生ハム乗せて。
d0125208_1524793.jpg

こちらは、アメリカに出発する前日。娘の友だちがやってきたので、用意したお昼。JKあなどるべからず。
めっちゃよく食べてたわー
d0125208_1525640.jpg

冷凍庫に入っていた魚介類とカレー粉入れて炊いたカレーピラフ。同じく冷凍してあったラタトゥユを混ぜたスパニッシュオムレツ、鶏と夏野菜のバルサミコ酢炒めなどが空っぽに~

さっき食べたおやつ。
d0125208_1528509.jpg

奥田章さんのトクサ角皿にパイナップルケーキ、そして、荒木桜子さんのカップに緑茶。

緑茶を美味しく淹れるには、少々時間が必要です。
でも、その時間も持てないほどの毎日は、忙しすぎると言うもの。無茶をせず、一息いれましょ~
なんて、逸話もお茶イベントでさせて頂きましたよ^^

P.S.
奥田さんの器。ご予約頂いている方にはご連絡入れておりますが、メールが届かないで戻ってきてしまうものも。。。ショップの更新、、気付いて頂けますように。。。
[PR]
by mikasselection | 2016-09-07 15:43 | 奥田章 | Comments(0)