Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

夏休みのお知らせと美味しかったランチ&かき氷

夏休みのお知らせです。
大変恐縮ながら、発送業務、長期休業させて頂きますー。
8月11日から8月31日まで。。。。
ご迷惑お掛けいたしますが、リフレッシュした後、器シーズン(秋ね、秋!)に向けて頑張りますので、お許しください。
10日が今月の最終便になりますー。

8月後半は東茶園のテルコさんとアメリカまで行きます。
カリフォルニアのモントレーにある「Cha-Ya」、そして、テキサス州ヒューストンにある
Izakaya WA
こちらのほうで、テルコさんちのできたてオーガニック抹茶のテイスティングと、美味しいお茶の淹れ方の紹介をしてきます。
・・お互い忙しくて、まだ一緒に練習してないから怖いんだけど・・・!!

お家のことも心配ではあるけれど・・・・まぁ、頑張ってサバイブしてもらおー!
そんなわけで、昨日は、午後から娘っちのご機嫌取り~
d0125208_18251384.jpg

ずっと行ってみたかったMia's Bread
d0125208_182757.jpg

ランチは、サンドウィッチBox。3種類のサンドウィッチとスコーン付き。
d0125208_18282941.jpg

めちゃうま。これは、お豆腐と茄子のピタパンサンドだったと思う。
めちゃうま!
オリジナル出版物も何冊も出していらっしゃって、相当実力派パン屋さんです。
・・・お友だちがここでお勤めしてたと言う話で、、、。「○さん、こんなパン焼けるんかな?!」「それ、素敵過ぎるやろ。ママ、習ってこやー!GO!」 
サンドウィッチ教室なるものを見つけたので、予約したいと思います◎

お腹パンパンだったんですが、メガネ屋さんの待ち時間があったので、かき氷を求めて、千壽茶寮へ。
ふっわふわ
d0125208_18344936.jpg

白いのは、ミルク氷。手前はきな粉。餡子、白玉、そして、氷の中にプルプルのわらび餅が♡
おいしかった~
食べごたえもあって、帰る時には身体が冷え切ってました。
更にお腹パンパン。

なので、遅めの夕飯は、さっぱりと。
d0125208_18363455.jpg

バンバンジー。
鶏胸肉を茹でた汁を使ってキノコと玉子のスープ、水茄子サラダ、ゴボウとカボチャと蒟蒻の煮物。
器は、奥田章さんの十草リムプレート(小サイズ)、同じく奥田章さんの金彩スープカップ、富田正さんの銀河丸小鉢

週末の朝ご飯。
d0125208_18405489.jpg

パンケーキにイチジクとバニラアイスたっぷり~!おいし~
器、こちらは奥田章さんの十草リムプレートの大きいサイズです。
パンケーキミックスは、いつも「みっちぇるさん」のお店から買ってます。天然素材で安心だし、ふわふわで美味しいです!

いつかのお昼ご飯。
前の晩のキーマカレーをリフォームして、カレーピラフ♪
d0125208_18452161.jpg


夏季休業のお知らせ
8月11日~31日までの発送業務をお休み致します。
ご迷惑お掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by mikasselection | 2016-08-04 18:47 | うちのご飯 | Comments(0)