「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

夏休みご飯

d0125208_20422235.jpg

夏休み~!
ご近所のおじいちゃんは、汗をかきながらお孫ちゃんとキャッチボールしてたり、小学生っ子持ちのバド仲間は、家に大量のおにぎりを用意してから練習に来てたり^^
始まってますね~、夏休み!
水泳女子の娘は、日に焼けた肌が光り始めてきて、、、全身黒光りのこの頃ですー
(器は、古谷浩一さんのきなりのお皿・7寸

夕ご飯。
d0125208_21262085.jpg

鶏肉が見えませんが、、メインは鶏肉と夏野菜の甘酢漬け。おから、キヌアのサラダ、冬瓜の玉子スープ、ピクルス。
(富田正さんの窯変鉢、奥田章さんのひび割れ浅小鉢など)
d0125208_21303051.jpg

煮豚、カボチャ(クリームチーズとナッツ入り)、しし唐、サラダ。
(山本泰三さんの飴釉7寸鉢
など)

お茶。
d0125208_20561691.jpg

アイスコーヒーとシュークリーム。
(荒木桜子さんのロックグラス
d0125208_2141225.jpg

テルコさんちの抹茶
出先で喉の渇きを覚えても、「いや、家でのもー」と直帰の私。・・ケチなの;

さて、この夏は、こんな予定があるんです☆
d0125208_2144443.png

テルコさんと二人旅~in U.S.A
今季認可が下りたオーガニック抹茶と緑茶各種を携えて、カリフォルニアとヒューストンのお店でプロモーションイベントを開きます。たくさんの方が協力してくれてます><
そんなわけで・・・・只今絶賛“付け焼刃”練習中!!
[PR]
by mikasselection | 2016-07-29 21:54 | うちのご飯 | Comments(0)