人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

GWー

GWー_d0125208_13562263.jpg

今日のお昼。古谷浩一さんのきなりの7寸プレートで、昨日の残りのイカ刺と明太子のパスタ。
GWも、、やっと佳境だ~!!
旦那さん、10連休。娘っち、ほぼ毎日部活。
いつもより一時間ほど出発が遅かったし、お弁当もおにぎりだけでいいってことだったから、いつもよりはラクチンだったけど^^

高校の部活が始まって以来、毎日、帰りの電車の中から届く娘からのLineメッセージは
泣きごと★
ふふふ
高校の部活って、しんどいもんね~。受験期間思いっきり運動不足だったし。がんばれ~

今日の朝ご飯。
GWー_d0125208_1493984.jpg

こちらも古谷浩一さんのお皿。八角皿の大きい方です。
GWー_d0125208_14141393.jpg

友だちの畑から頂いた新玉ねぎがあんまり美味しいので、毎日のようにせっせと炒めてます。
昨日の夜はオニオンスープ。(器の端にチーズが・・;)
器は、先日頂いた鈴木史恵さんのチビカップ~~!懐かしい作品です♡ 史恵さん、産休から徐々に活動開始中です♪

子どもの日の夕ご飯。
GWー_d0125208_14223750.jpg

庭で焼いてもらったステーキと炒め玉ねぎたっぷりのトマトスープと、玉ねぎだけのパイ。

一日お休みだった日にちょっとだけお出掛け。
GWー_d0125208_14262585.jpg

GWー_d0125208_14263654.jpg

姫路城
GWー_d0125208_14304362.jpg

天守閣に登るには列に並ばなきゃいけなかったので、そこはスキップ。
お城の裏手へ。
GWー_d0125208_14372359.jpg
GWー_d0125208_14373316.jpg
GWー_d0125208_14374531.jpg

日焼けが心配になる日差しでしたが、お堀の鯉を眺めながら気持ち良くお散歩~。

で、いつも日本ってすごいなー!!って感動するのは、何処へ行っても美味しいものがあること!
お昼は行列ができていた食堂へ。
GWー_d0125208_14394446.jpg
GWー_d0125208_14395340.jpg

アナゴの天ぷらと煮アナゴの二重丼とシラス海鮮丼と姫路おでんのセットランチ。めちゃ安かった^^
その後、かりんとう饅頭食べたり、ご当地サイダー飲んだり、ソフトクリーム食べたり、、、
鯛焼き食べたり。。鯛焼きのお店で「粒あん」が別売りされてたので買ってきました。
それが、小倉トーストになったり、おやつになったり。おいしぃ
GWー_d0125208_1448121.jpg

古谷浩一さんのスープカップに食べ残したパンケーキやバナナ、アイスクリームなどと一緒に。
・・部活始まったのに、痩せない!!と嘆く娘。>>おやつももっと考えてあげないと;;
by mikasselection | 2016-05-07 14:53 | 古谷浩一