人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

器と花と

器と花と_d0125208_10265960.jpg

スウィートコーンの缶詰で作ったコーンスープに泡だてた生クリームとゼラチンを混ぜて作ってみたコーンスープムース♡ コンソメのゼラチン固めとディル乗せ。
横に見えるは、飴色新玉ねぎをパイシートに乗せて焼いたもの。玉ねぎ、炒める前にレンジでチンしてます。時短技☆
器は、古谷浩一さんの八角長方皿。こちらは、小サイズです。ガラスのカップは、荒木桜子さんの朝顔カップです。
器と花と_d0125208_1030317.jpg

キノコと前夜の残りのチキンをクリームソースでカボチャのニョッキ。ニョッキは、キットを使ってお手軽に作ってます~。
お皿は、宇田康介さんのプレート。七寸サイズです。

超余裕があった日の朝ご飯。
器と花と_d0125208_1035196.jpg

奥田章さんの十草リムプレート。これは、リム浅タイプの8寸です。
チラッと見えているのは豚ロースで作ったハム。チャーシューじゃな~い!

買い物行ったついでにお肉屋さんでコロッケを買って、コロッケサンドのお昼ご飯。
器と花と_d0125208_10383430.jpg

お皿は、古谷浩一さんのリンゴ皿
ちょっと車を走らせるけど、生鮮食品も売っている直売所は、葉もの野菜と柑橘類が豊富で嬉しいです。野菜たち、ピンピンしてて^^

春休み・・・めっちゃバタバタしてますー。
お店の方、ご注文分の発送業務に手いっぱいになっていて、
すみません。。。
新しい器も入っているのに、落ち着いて写真撮影&更新作業ができません;;
新学期が始まってくれると、がっつり時間が空くはずなので、、、今しばらく。。。

と言いつつ、遊びに出掛けた内容に移りますけど^^;
京都の春情報!
器と花と_d0125208_1047946.jpg

器と花と_d0125208_10472854.jpg

器と花と_d0125208_10474236.jpg

器と花と_d0125208_1048254.jpg

器と花と_d0125208_10481922.jpg

器と花と_d0125208_10485647.jpg

日曜日の京都御所。
しだれ桜、ユキヤナギ、桃が満開でした。ソメイヨシノは、今にも咲き出しそうに蕾がぷくぷく状態♪
今週から見頃かな?!
御所は、広々しているので、気持ちよくお散歩できますよ。
でも、ご注意。
器と花と_d0125208_10505568.jpg

こーゆーところ、センサーがついてるので、近寄りすぎるとサイレン鳴ります!
器と花と_d0125208_10514043.jpg

石垣の組み方の話をしながら近寄った旦那さん。このあと、ブーブーサイレン鳴り響かせてました☆
器と花と_d0125208_10524175.jpg

春ですね~♪
by mikasselection | 2016-03-29 10:54 | 古谷浩一