Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

春休み。海を眺めに

d0125208_2023441.jpg

娘の受験一発目が終わった翌日に早速計画した春の旅行。
海がみた~い!ってことで、伊豆へ行ってきました。一泊目は、稲取温泉まで。
d0125208_20263472.jpg

オーシャンフロントのゆったりしたお部屋とひろーい露天風呂とお料理自慢と言うところが気に入って予約したお宿。
d0125208_20264415.jpg

「ご卒業おめでとうございます」のノボリつきの船盛りと次々に出てきたご馳走。
朝ご飯も、、、
d0125208_2026567.jpg

船盛り付き。
どのお料理もとっても美味しいのに食べきれなくて、泣く泣くちょっぴり残してしまったけど、仲居さんに
「ま~よくここまで食べて頂いて!嬉しいです!」
と言って頂けたので、3人、よく食べたんだと思います☆・・・3人揃って2キロ増えました;
良いお宿でした。浜の湯

翌日もいろいろ寄り道しながら、一路焼津へ。焼津で両家の両親と合流です。
d0125208_21225587.jpg

海が近くに無いので、テンションが上がってしまう私。あとで旦那に怒られたんだけど、、
ポーズ!
d0125208_21231128.jpg

その様子を上から眺めている娘っち。「なに、ぼーっとしてるのぉ?おいでよ!」と声をかければ、、
d0125208_21252178.jpg

「これ以上進めんくて、困ってるの!!」
と、怖くて降りて来れない娘っち。かわいい^^
そんな娘っち、、平均年齢の高い集団のアイドルです♪ 
d0125208_212774.jpg

・・この日、進研ゼミの通信講座の卒業式だったので(ネット上で)、食事も早めに切り上げてPC付けて参加していた娘。
それを覗くじじばば~ず^^
お正月に帰省しなかったので、久しぶりに顔を合わせた娘とおじいちゃん、おばあちゃん。
ここでも、眼下に広がる海と海の幸と温泉を堪能して、みんなで観光。
d0125208_223584.jpg

d0125208_223513.jpg

イチゴ狩りに三保ノ松原、そして、日本平へ。
d0125208_2241363.jpg

ずっと行きたかった久能山東照宮!
d0125208_2251015.jpg

d0125208_2252178.jpg

家康に手を合わせ、お守り買って、解散。
私たちは、海の幸食べ納め、、ということで、清水港のお寿司屋さんへ。
d0125208_226568.jpg

地魚!と書かれたお寿司屋さん。
「静岡は、お魚も果物も美味しくていいですね~」
と言えば、大将ったら、、
「いや~。やっぱり、魚は日本海ですよ。こんなあったかい場所じゃあ、水っぽいからねー」
って、まさかの一言・・・。えぇ?!

でもおいしかったので、桜エビとかシラスとか買って帰りました~。
たのしかった、おいしかったぁ~!
d0125208_2210988.jpg

[PR]
by mikasselection | 2016-03-25 22:16 | お出掛け | Comments(0)