人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

近況

落ち付かない日々が、なんとなくひと段落。
先週、本命試験に出掛けた娘っち。
近況_d0125208_17193238.jpg

受験弁当は、早く食べれるように、、というリクエストだったので、ちんまりと。
梅干し、焼めんたい、お味噌の小さなおにぎりと、トンカツなど。
で、試験の方は、玉砕した気持ちいっぱいで終わり、、、
それから、発表までの一週間は、、、、
まぁ、長かったですね^^;
近況_d0125208_17224069.jpg

結果はサクラサクで、彼女は立派に初志貫徹しました。
弱気になったこともあったけど、諦めずによくがんばったなぁ=
近況_d0125208_172438.jpg

勉強机の横に進研ゼミの付録(?)を貼りつけて、毎日日めくりカレンダーをめくりながら、一人でコツコツ目標に向かってました。
大好きな進研ゼミのネット授業では、卒業記念が流れ、、
近況_d0125208_17274647.jpg

本人、感無量^^
お疲れさまでした~~~
でも、合格したらしたで、入学後が心配らしくて、、、まだ机に向かってます。・・・すごいな;;
聞けば、友だちのお家でもそうらしくて、、、お母さんの方が、「一旦、気を緩めて、寝たら?気晴らししたら?」と心配してるみたい★
とにもかくにも、楽しい高校生活が始まってくれることを祈るばかりです~

応援メッセージなど、温かいメールをたくさん頂き、ありがとうございました♡

先週末のご飯たち
朝ご飯。HBの食パンが美味しく変身~^^
近況_d0125208_17381418.jpg

お昼は、
近況_d0125208_1732846.jpg

ご飯の上にミートソースをかけて、玉子とチーズ。
近況_d0125208_17323774.jpg

私は冷蔵庫にあったバクチーを散らして。おいしい!
夜はお魚屋さんでさばいてもらったアンコウで、お鍋。
近況_d0125208_17332137.jpg

アンコウ鍋大好物。アンキモを半分カラ煎りしてお味噌味のスープで。My best鍋です♡
近況_d0125208_1735465.jpg

翌日は、お鍋の残りを焼き餅とともに。
日曜日の夜は、旦那さんが外でグリルしてくれた豚肉。
近況_d0125208_1737716.jpg

炭火はうまい!
おやつは、バレンタインデーに家族3人それぞれが自分用に買ったチョコ。
近況_d0125208_17393522.jpg

近況_d0125208_17395224.jpg

普段は決して食べない高級チョコ^^ こんな時ばかりは・・

ではでは、器たち、たまってるんです!!!
今、めちゃ、在庫不足で、申し訳ありません。
今週、私は私で、カメラのレッスンなどを受けに行っていて、、、
きっと、もっと器たちの魅力が伝わる写真たちで次回更新しますからーー!
しばしお待ちくださいませ・・・
by mikasselection | 2016-02-25 17:42 | うちのご飯