人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ガラスのお雛さま

ガラスのお雛さま_d0125208_20501436.jpg

荒木桜子さんの色工房よりお雛様、届いています♪
かわいい~。
ガラスのお雛さま_d0125208_2133767.jpg

窓辺に置いて、お日様の光を当てると、いつまでも見飽きないような柔らかい光が楽しめます。
お箱に入れてお届けいたします。贈り物にもぴったりです。
ガラスのお雛さま_d0125208_215039.jpg

・・・問題は、数があまりないことですが。。ご覧ください。ガラスのお雛様

寒くて布団から出たくなかった朝でしたが、昼間はよく晴れて暖かかった京都の南端。
ガラスのお雛さま_d0125208_2184122.jpg

テルコさんちの畑の景色もこんなに清々しくって!
ガラスのお雛さま_d0125208_2110979.jpg

・・でも実際には、ぷーん★と。 只今、肥料の時期~。ちょい、くさ~い^^;
減農薬からNo農薬に取り組んでいるテルコさんの畑。山の上の方の畑は、まったくの無農薬だし、下の方の畑も、9月以降農薬散布をしません。ですので、摘み取る葉っぱには、農薬かかっていないんですよ。
正式な証書を取得するためには、費用や準備が大変で、農家さん泣かせなんですが、なんとか、申請にこぎつけているようです。
そんなテルコさんちの抹茶を使った、いつかのおやつ。。(抹茶のお話はこちら
ガラスのお雛さま_d0125208_21161613.jpg

抹茶ぜんざい。抹茶にアンコと生クリームなんて、、、、魅惑のトリオです♡
桜子さんのガラスのお鉢で。

今日は、和紅茶でお茶の時間。
ガラスのお雛さま_d0125208_2120585.jpg

綺麗な水色を楽しみたくて、こちらでも、桜子さんのガラスの作品を。朝顔カップです。
自家製レモンで作ったレモンピールを入れました。
ガラスのお雛さま_d0125208_2123065.jpg

おやつは、お友だちから頂いた手作りのバレンタインスウィーツ♪
娘っちと分けっこして、美味しく頂きました~。ごちそうさま♡
あ、古谷浩一さんのリンゴのお皿!このサイズ、新しいです。ミニ!近々アップします~~~

散歩中に空き地で発見。
ガラスのお雛さま_d0125208_21271028.jpg

クロッカス?可愛い蕾。
by mikasselection | 2016-02-18 21:28 | ガラスの器