「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

週末ご飯

d0125208_21201625.jpg

昨夜の夕ご飯。シイタケの肉詰め。サラダ。(おまけに菜の花)。蕪とお豆腐のそぼろ餡かけ。カレイの煮付け。
器は、奥田章さんと堂本正樹さんの作品。
・・・ショップの方は、軒並み品薄状態です;;
奥田章さんも堂本正樹さんも古谷浩一さんも、福田英明さんも、、、みなさん、今、東京です。東京ドームで開かれている「テーブルウエアフェスティバル2016
毎日クタクタになりつつも、夜は都会の美味しいものを堪能されていることでしょう~^^
去年は、私もはるばる行ったんだよな~。楽しかった!
お近くの方、8日まで開催されていますので、ぜひ!
作家さんたち、このイベントに合わせて、しっかり新作仕込んで行かれておりますよ^^

d0125208_21305470.jpg

土曜日のお昼はパスタ。芽キャベツ、パプリカ、サラミのぺペロンチーの風パスタに葉っぱをトッピング。
お皿は、古谷浩一さんの楕円深皿
d0125208_21385440.jpg

夜は唐揚げ。
d0125208_2128097.jpg

日曜日の朝ご飯。そろそろ使い切らないとまずそうなお手製のみかんジャムのパウンドケーキとパン屋さんのパン。お皿は、古谷浩一さんの八角皿の大きいサイズです。
(古谷さんの陶房には、先日出掛けて、たくさん追加を頂いたので、大丈夫です!)

週末、ちょっとだけ車を走らせて大きな直売所に行ったんです!
そしたら、元気いっぱいのお野菜が安くて\(^o^)/ 
d0125208_21312513.jpg

芽キャベツ。普通には出荷できないレベルなのかしらん?でも、開いた葉っぱは、カラフルでかわいい。
そんなわけで、冷蔵庫が豊かでうれしい。

昨日の朝お茶。
d0125208_21405511.jpg

日曜日のバドの試合で、心身ともにやっつけられ、夜も一晩中シャトルにうなされたおかげで、全く疲れが取れなかった昨日の朝。
ですので、カカオ80%のチョコと抹茶。抹茶は、普段より少し濃いめに点て、後から泡だてたミルクを少し足しました。飲みやすいけど、しっかりカフェインは採れたような気がします。
とりあえず、仕事に向かえましたから☆

今日のポポ。
d0125208_21455472.jpg

本日トリミングDAY。カットしたてで、なかなかハンサム~

いつかのポポ。
d0125208_214969.jpg

お散歩中。これだと大きさが分からないかもしれないんですが、この白いわんちゃん、めっちゃ大きいんですよー!でも、ポポとは仲良くしてくれてます^^
こちらもいつかのポポ。
d0125208_21511010.jpg
d0125208_21511910.jpg

娘ちゃんが休憩に入ると必ず乗るんだけど・・・。顔の上に。。。止めてあげて欲しいなぁ。
[PR]
by mikasselection | 2016-02-02 21:58 | うちのご飯 | Comments(0)