「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ご飯日記

d0125208_1324168.jpg

今朝は、朝から半熟茹で卵を作ったりして、がっつり朝ご飯。
お皿は、久保雅裕さんのリム皿、ビーフシチューの小鉢は、古谷浩一さんの輪花豆鉢
・・今日のお弁当。
d0125208_13254638.jpg

罰ゲームじゃないですよ☆
今日は調理実習があるそうで、ご飯だけ持参するようにってことなのでした~
シチューは勿論、昨日の残り。
d0125208_13285633.jpg

スジ肉のブロックをこってり煮込んだら、とろりとして、おいしかった~
d0125208_13311433.jpg

昨日の朝ご飯は、餃子の皮の残りでミニピザ。お餅を載せたバージョンと、トマトバージョン。
その前日の夜は、
d0125208_1332446.jpg

水餃子。古谷浩一さんの耳付き丸鉢で。
そのまた前の日は、
d0125208_13343519.jpg

焼き餃子。
餃子の皮30枚入りを2袋買うと、結構残るようになりました。なので、ここから餃子の皮料理が続いたのでした~
ちなみに、こちらは揚げ餃子。
d0125208_1336018.jpg

普通の餃子だと臭うそうなので、お弁当用にニラを入れず、ひき肉、キャベツ、チーズにケチャップを詰めたものを揚げました。
「サクッとしてたよ~!」
と喜んでました^^

週末から寒かったですねー!ここは、雪が無かったので、通常通りの生活でしたけど、、、
春が恋しくなりました。
「早く春にならないかな~」
と、つぶやいたら、
「それを一番願ってるのは、きっと、うちやから~!」
って娘っち。確かにね^^
ホッペと鼻を真っ赤にして帰ってくる娘にお茶を淹れるのが日課になってます。
d0125208_13462342.jpg

ブラックなココアにマシュマロ。
d0125208_13465492.jpg

チャイティにアイスクリームのミニパフェ風。

このブログを書いて、はや10年ほど。
昔から読んでくださっている方もいらっしゃって、、、
娘の成長を見ていて下さって、嬉しい限りです^^
応援メッセージ、ありがとうございます。娘に伝えると、いつも、素直に喜んでおります~
ありがとう・・・♡
[PR]
by mikasselection | 2016-01-28 13:51 | うちのご飯 | Comments(0)