「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

七草粥

d0125208_2104162.jpg

d0125208_211547.jpg

今年一年の無病息災を願って・・七草粥。
長谷園さんの煮込み鍋は、どっしり重いのですが、肉厚ボディのおかげで、余熱効果抜群。テーブルに出してもしばら~く温かいので、ちょこちょこよそって、3杯も食べてしまったお粥でしたー。
d0125208_2258475.jpg

(塩コンブもちょっと入れました~)
お茶碗は、古谷浩一さんのしのぎ椀の小サイズです。

・・・例年のように年末から年始にかけて実家をハシゴして、散々ご馳走を頂くということがなかった今年のお正月。なので、胃袋を休ませる必要は無いけどね~っと言ったら、娘が、
「え?ずっとご馳走やったやん!」
って!
いい子だね~♡♡♡ 産んで良かったよ、ほんと。
d0125208_2151585.jpg

4日の朝ご飯。
いつまでたっても無くならなかったお節でしたー。

さてさて、今年も始まりましたね~。
我が家は5日までお正月休暇でした。5日の朝、2016年初出勤の旦那さんを娘と二人でバンザイ三唱で送りだし、私も仕事始め、バド始め。
今年の目標も、あれこれいっぱい!
50thもわりと目前なので、時間を無駄にせずに生きていきたいと思います。

また、Mika’s Selectionの福箱に興味を持って頂いたお客さま、ありがとうございました。
今年もおかげさまで、あっという間に完売でした。
カートのオーダーフォームを完了させないとオーダーが確定しない・・・・(ということに私も気付かなかったのですが)、そのため、カートに入れた後、メッセージを書いてくださっていた方や、お支払方法などを確認されていた方が、いざ、送信!という段階になって、「在庫がありません」表示になってしまったというメッセージを拝見して、胸が痛みました。。。
楽しみにお待ち頂いたのに、十分ご期待に添えなくて、本当に申し訳ありませんでしたーーー。
また来年のお楽しみにとっておいていただければ、嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたしますーーー。

そして、新春早々、目隠しでお買い物するような福箱をお求め頂いたお客さま。ありがとうございました。
ご期待に添えるようなセットを作らねば!、、、と、緊張でいっぱい。毎年、年初めの一大試練です☆

お昼ご飯。
d0125208_2125820.jpg

明日はひっさしぶりのお弁当だ~。
と、そんなことが嬉しい私と違い、娘にとっては、こっから一か月、、二か月は、なかなか大変なんだろうな~。
でも、受験はさておき、彼女の今年は、新しいことが目白押し!
卒業、入学、新しい学校、新しい友だち、新しい部活、新しい学校生活!
一日一日、一年一年が新しくて、二度と無い。そして、これから、できること、行動範囲、どんどん広がっていくはず。
d0125208_21291084.jpg

甘いもので息抜きさせながら、楽しい未来を想像してもらおうとそんな話をしておりました。
・・・そしたら、私がとっても楽しみになってきちゃった(^^)
[PR]
by mikasselection | 2016-01-07 23:06 | うちのご飯 | Comments(0)