Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

朝ご飯とか

d0125208_17183417.jpg

ホリデーシーズンってことで、スーパーの食品売り場にもご馳走用の食材が♪
d0125208_17202893.jpg

ウキウキする季節ですね~~~
・・・ほんとは、やらなきゃいけないこと山積みでそれどころじゃないんだけど・・・
でも、クリスマス、なにつくろ~って楽しみなこと考えて現実逃避ー☆
d0125208_17433119.jpg

あるのも置いただけの玄関ー。
今年は、どうにも面倒で飛ばそうかと思っていたクリスマスデコレーションでしたが、これだけでも、やっといて良かった。娘ちゃんが、「いいやーん!」と、嬉しそうでしたから^^

朝ご飯。
d0125208_17275664.jpg

バナナ二本入った食パンにあんことバター。危険度高し。
ラオスの天然木の丸皿です。
d0125208_17292141.jpg

りんご乗せトースト。
古谷浩一さんの八角皿に宇田康介さんの飴釉の小鉢
d0125208_17312213.jpg

アボガドチーズトースト。こちらも古谷浩一さんの八角皿。深い茶色
d0125208_1733377.jpg

宇田康介さんのボウルに、しゃぶしゃぶの残りを豆乳とお味噌でリメイクしたスープ。
d0125208_17584364.jpg

朝のママカフェは、抹茶ミルクかカフェラテかミルクティの選択で。この日は、テルコさんちの抹茶ミルク。ダイソーで買ったミルクウォーマーで泡立てると、口当たりが良くて、より美味しい^^ (業務用パック、一般のお客さまにもお求め頂けますよ~。我が家では、消費が早いので、いつも500g頂いてきます。500g3000円!) 古谷浩一さんのカップに。

朝、まだ薄暗いので、写真がボケボケになったりするんですが、お弁当。
d0125208_17373965.jpg

庭のプチトマトが採れなくなったので、最近の「ちょこっと彩り」は・・・ぎんなん!
d0125208_17375570.jpg

毎日きれいにからっぽ。しきりに使うレタスなんかも完食してきちゃう。美味しくないだろうに・・。なので、やめました。見た目は良くないのですが、ま、いっか。
[PR]
by mikasselection | 2015-12-10 17:45 | うちのご飯 | Comments(0)