人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

古谷浩一さんの器と

古谷浩一さんの器と_d0125208_207930.jpg

実家の母が送ってきてくれた岐阜の栗きんとんと干し柿のお菓子。
古谷浩一さんの器と_d0125208_2075421.jpg

賞味期限が短いので、急いで食べなきゃいけなくて、たくさん欲しい!と言えないのが残念ですが、めちゃおいしい^^
四足の付いたお皿は、堂本正樹さんの作品です。

母は、いつも、何を送ってくれる時も、宛名が娘ちゃん。お孫ちゃんのために送っているので、とにかく、孫ちゃんにたくさん食べさせてね!ってわざわざ電話がくるー★
・・今日は、ついでに、先日、三者面談で、担任の先生に娘ちゃんがえらく褒められた話を聞かせてあげたら、電話の向こうで、
「あーいいなぁ~~~!私もそんな子を育ててみたかった!そんな子育てがしたかったー!」
と悶絶してました。
しつれいな!
・・・毎度のことですが。

そして、電話の最後に、
「孫ちゃんに、ちゃんと美味しいもの食べさせたってよ!風邪引かせんようにね!」
と言うのも毎度のこと。
なので、載せときます。
今日のおやつ。焼きたてリンゴケーキとレモンティ。
古谷浩一さんの器と_d0125208_2016272.jpg

こちらのお皿、古谷浩一さんの八角長方皿。本日、アップ致しました~。ご覧ください♪
Mika's Selection
合わせたカップも古谷浩一さんのカップです。
昨日の夕飯。
古谷浩一さんの器と_d0125208_20192083.jpg

スペアリブのデミグラスソース(っぽい)煮込み、白菜と水菜のサラダ、大根のチーズのせ。←大根とブロッコリーを出汁で煮て、最後に大根にチーズを。なかなかイケるコンビネーション◎
その前の夕飯。
古谷浩一さんの器と_d0125208_20205787.jpg

サワラのガーリックソテー、ひじき、和風カレースープ。←これ、美味しく出来ました。大根、レンコン、白菜、水菜、人参、シイタケ、茄子、、いろんな野菜を和風だしで煮込んで、カレー粉と醤油、蜂蜜などで味付けしたスープ。あったまる~~

さてさて、娘ちゃんは、昨日、体力診断記録を持って帰ってきました。
3年間の記録がまとめてあって、、、、体力測定値の推移はさておき、注目が集まったのは、体重だったようで★
クラスの女子は大騒ぎだったそうです。
「なんで、こんなに増えてんのぉー!!」
って^^
ぷぷぷぷ しょうがないですよね。中1と中3じゃあ、身体が違う。
「今はぽっちゃりしてもしょうがない時期だから、気にしない!」
って言ってるんですけど、最近の子は痩せ形が多くて、私の時代のようにみんながみんな、ぽっちゃりしてません。(ですよね??40代のみなさん、昔の中高生は、みんなぽっちゃりしてましたよね?!)
毎日、必死に食欲と戦っている彼女です。お気の毒~~
by mikasselection | 2015-11-27 22:30 | 古谷浩一