「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お出かけ情報

d0125208_2040437.jpg

ハンバーグがふっくら焼けました◎
d0125208_2051295.jpg

久保雅裕さんのリム皿にハンバーグとマッシュポテトなど。スープはカボチャと豆乳。
私がご飯の支度にかける時間は、1時間弱です。なかなかそれ以上の時間はかけられなくて・・。
3人家族で、しかも、それほど、大食いちゃんが居ないので、このくらいの量で済むのが、ありがたいです。
育ち盛りの男の子がいたり、5人家族のママ友さんの話だと、こうはいかないみたいだから^^

・・今週はちょくちょくとテルコさんからの依頼でお茶屋さんの仕事に出掛けているので、更に支度時間短縮。
40分弱で・・。でも、なんとか出来る自分に「おぉ~、さすが主婦歴20年!」とか思ったりします☆あはは
d0125208_2122826.jpg

マーボ豆腐とカニカマとエビの餡かけ玉子。
d0125208_2145597.jpg

八宝菜と大根と里芋とガンモの煮物。
まぁ、こんなもんで!

去年に引き続き、参道の紅葉が有名な光明寺に出掛けております。・・・いつも、家族を送り出してから自分の仕事が始まる朝を過ごす私としては、7時過ぎに出発しなきゃいけないのは、かなり大変。バタバタですっ。
d0125208_21105988.jpg

今、京都のお寺に出掛けると、あちらこちら、こんな感じに名産物の即売や、イートインスぺースが設けられています。ここもそのひとつ。
和束で茶畑を営む東茶園さん。(私がネットショップで扱っているお茶は、東茶園さんのものです)
12月6日までの期間中、光明寺でショップ&カフェをやっております。
d0125208_21161075.jpg

ほうじ茶、抹茶、煎茶に和紅茶等々、いろいろなお茶を販売しております。
d0125208_2126401.jpg

お抹茶も点てますし、抹茶オーレなど抹茶ベースの甘い飲みのものありますよ~。
・・・お出しするたび、どうかな?上手に淹れれてるかな、、、と心配なんですけど;;でも、抹茶が上質なので、たぶん、大丈夫です。お越しください☆
d0125208_21185351.jpg

肝心の紅葉の方は、まだこんな感じで、、、。今日も、福岡からいらっしゃったツアーのガイドさんにねぎらいの言葉をかけながらお茶をお出しした次第。

そして、そして、告知しそびれてました!
名古屋ドームの焼きものワールド、はじまってます!!
古谷浩一さんから、素敵なお写真、お借りしました~
d0125208_21215499.jpg

木枯らしの吹く季節も、こんな器たちと一緒なら温かく過ごせそう~。そんなセレクションじゃないです?!
是非、お出掛けくださいね。
こちらは、25日水曜日までです!
[PR]
by mikasselection | 2015-11-20 21:29 | うちのご飯 | Comments(0)