Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

奥田章さんの器、入荷しました

d0125208_15223620.jpg

頂き物の落雁。かわいらしくて、すこぶる美味しい。芸術品です。あっついほうじ茶と最高のお茶時間♪
お皿は、奥田章さんのトクサリム皿の小さいサイズの方です。
昨日、ちょっとだけですけど、焼き上がった作品、頂いてきましたよ~~
どうぞ、ご覧ください。Mika's Selection
d0125208_15254261.jpg

こちらは、奥田章さんの新シリーズの金彩反り小鉢。マッシュした里芋にシイタケなどを混ぜて団子にしました。
d0125208_152939.jpg

どれだけ入荷してもあっという間に無くなってしまう奥田章さんの作品。心待ちにされていらっしゃる方が多いので、私ばっかり使っているのも申し訳ないのですが、、、
奥田さんとは、かれこれ10年近いお付き合いなので、うちの食器棚にはたくさんあって・・日々お世話になっております。
d0125208_18325160.jpg

食事をひととおり並べてから撮影に入るのですが、、待ちきれない娘っち☆・・サンマ、好きなんで^^
d0125208_1835850.jpg

レンコンと柿とナッツを混ぜたサラダ。美容に良さそ~と思うんだけど、これだけじゃあ、焼け石に水だろうな、やっぱり;
d0125208_18392241.jpg

こちらは、富田正さんのお鉢です。直径20センチ弱の器ですが、存在感ばっちりの素敵な作品です。
蕪をくり抜いて鶏挽肉を詰めました。くり抜いた蕪は、マジックブレッドで撹拌しておつゆに混ぜました。里芋も一緒に煮込んだので、とろみをつけなくてもトロンとなりました◎

私のサイト、作家さん別に作品を並べておりません。ピンポイントでお探しの方にはとっても不親切な陳列なのですが、いろんな作品を見て頂きたいな、と思って、開業以来、ずっとこのスタイルです。
並んだ作品を見て頂くうちに、なぜか手を留めてしまう作品、「ん?なんか、これ、好き!」という新しい出会いがあったらいいな、と願っております。
ひとつひとつ、個性があり、こだわりがあり、どれも魅力的な作品たちです^^
どうぞ、お立ち寄りください。
Mika's Selection
[PR]
by mikasselection | 2015-11-14 18:49 | 奥田章 | Comments(0)