Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

秋色

d0125208_20294073.jpg

Happy Halloween!
なに、これ?ってお思いでしょうが、一応、ハロウィンっぽい夕飯にしたんです=
カボチャとキノコのソース(?)の上にジャガイモのニョッキが乗ってるんですっ
宇田康介さんの飴色の7寸皿です。
Moco’sキッチンで、カボチャのニョッキが緑色のソースの上に乗ってて美しかったので、ちょっと真似してみたんだけど・・ぜんぜん、真似になってない★ でも、美味しかったです◎

あっという間に10月が終わりで、びっくりです。
先週も今週も、飛ぶように過ぎてしまった!>歳のせい??
そんなわけで、ちょっと古い写真になりますが、旦那さんと午後からふらりと出掛けた伏見稲荷。

d0125208_20422426.jpg

噂通り、入ってすぐは凄い人です。
でも、ゼーハー言いながらも頑張って登っていくと、人気も少なくなってきます。
d0125208_20505878.jpg

d0125208_20511613.jpg
d0125208_20512746.jpg
d0125208_20513786.jpg

頂上超えた辺りはひっそりとしていて、なかなか神々しい雰囲気でした。
あちこちで手を合わせて来たので、ご利益あるといいな~^^
先々週の写真です。今頃は、もう少し紅葉してて、もっと綺麗なのかな。

先週の日曜日はスポーツの秋で、一日バドミントン。
d0125208_20591241.jpg

ちょびっと上達してきたので、最近は試合数も多くなってきて、なかなか部活ちっくにやってます。
試合になると、かなり緊張もするし、時々はガッツポーズなんかも出ちゃったりして、、なかなか気持ちにハリが出て楽しいのです^^

今日は信楽から和束へ。
d0125208_20571763.jpg

道端の景色ですけど、あちらこちら、黄色っぽくて、なんだかとても気持ち良かったです。
秋ですね!
d0125208_211785.jpg

・・お姑さんから届いた山盛りの里芋。さて、、、これから毎日里芋メニュー考えなきゃ。
[PR]
by mikasselection | 2015-10-30 21:18 | お出掛け | Comments(0)