人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!

信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_1723259.jpg

信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_17539.jpg
信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_1751251.jpg

滋賀県在住の作家さん達による売り出し、「信楽セラミックアートマーケット2015」、信楽陶芸の森で開催中です!
昨日、出掛けてびっくり!さすが信楽。紅葉が始まってた!
おかげで、高台にある芝生広場がしっとりと秋の装い。そのなかに並ぶ温かな信楽の器たち。
なんとも素敵な空間となっておりました。
信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_1783412.jpg
信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_1784424.jpg

奥田章さんのブースです。一番端っこの列にあり、いつもと違う店構えがステキ。
新作もたくさん並んでいて、押し寄せたお客さん達を悩ませていました。
飲食店関係をはじめとするショップオーナーさんも多かったと思います。大量買いの方が並んでいて、奥田一家大忙し。思わず、「手伝いましょうか??」と声をかけてしまったほど・・。
でも、たくさんのお客さん達に囲まれながらも、一人ひとりのリクエストにきちんと対応する奥田章さん。さすがです。みなさん、とっても嬉しそうでした~^^

こちらもいつも人気♡
信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_17122753.jpg

古谷浩一さんのテント。時折、テントの後ろで、かわいい盛りの娘ちゃんと戯れている浩一さんを拝見し、にんまりしていた私です。浩一さん、優しそうなパパの顔でした^^
信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_17135952.jpg

こちらは堂本正樹さんのブース。いろいろと新しい試みもされているので、常連さんも楽しめますよね~
それにしても、カップルで器を選ばれているお客さんの多いこと。
微笑ましいったら!!

それから、こちらの作品に気付かれた方、いらっしゃるかな~~~
信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_17151547.jpg

信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_17152678.jpg

産休中の鈴木史恵さんの作品たち!
いつの間にかお二人のママになっていた史恵さんですが、ちっとも変って無くって、相変わらず可愛らしいっ!!以前と同じ、柔らかで温かい作品、できてました◎ 大好きな作品たち、注文してきましたので、また入荷します!お楽しみに~~~
信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_17174219.jpg

こちらは、高橋由紀子さんの作品たち。以前よりバージョンアップした練り込みという手法で作られた器。その手間暇を伺うと、それはもう!小さな作品にもこだわりいっぱいです。手に取って、じっくり見て頂きたい!

そして、その後、ご自宅ギャラリーで「市」開催中の富田正さんの元へ。
信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_17204682.jpg
信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_17205898.jpg
信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_1721620.jpg
信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_17211575.jpg
信楽セラミックアートマーケット、2015。行ってきました!_d0125208_17212234.jpg

癒される空間です。
そこに、キリリとした上質な器が並びます。一つ一つ、本当に技術と手間暇がかかった作品たちです。のんびりした風景の中で、器のできる過程をゆっくり聞いてみてください。たまげますよ!
・・・そして、高級感溢れる作品たちですが、お値段、、、“かわいめ”なんです♪
陶芸の森から10分もかかりません。是非、足を延ばしてみてくださいね。行き方は、こちら、正祥窯

また、買いそびれた~~と思っていらっしゃる方は、是非、こちらをのぞいてみてくださーい。
しがらきの器Mika's Selection
by mikasselection | 2015-10-11 17:28 | 信楽陶器祭