人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

雨の日

雨の日_d0125208_13112648.jpg

ミルクティーと、今朝焼いたリンゴのケーキとスコーン。古谷浩一さんのフリーカップラッフルプレートのSサイズ。
雨の日_d0125208_13513583.jpg

雨の日_d0125208_13233219.jpg

今日のお昼ご飯☆

夏休みが終わってからも、期末テストなどがあり、しばらく娘とのお昼ご飯が続いていたのですが、先週半ばにはそれも終わり、また静かなお昼です。
雨の日_d0125208_13192193.jpg

ローストビーフ丼ランチ。
雨の日_d0125208_13193256.jpg

シーチキンと玉子に甘酢餡。天津飯風ランチ。
二人の時もこんなランチですけど、一人だと、お昼の時間を確保することでさえ面倒になり、、
最近、お昼スキップ~^^;
誰かのためでないと、ご飯って作れないなー

さて、いつの間にやら、9月も半ば。
雨天に迷惑中ですが、晴れた日は気持ちの良い陽気。お出掛けの秋ですね。
昨日は、日本語教室のみんなと、法隆寺へ遠足。
雨の日_d0125208_13332275.jpg

紅葉前の静かな時期、、、と思っていたら、
雨の日_d0125208_13335827.jpg

修学旅行生が束になっておりました。そういえば、岐阜県人の私も、小学校の修学旅行は奈良・京都でした。宿泊は、猿沢池近くの旅館。お化けが出るって、大騒ぎしてたな~^^
イマドキの修学旅行の宿泊先はなかなか良さ気ですけど、私の頃は、ボロでしたから。
雨の日_d0125208_13361229.jpg

雨の日_d0125208_13393929.jpg

日曜日に京都市内をブラブラしていたときも、綺麗なお宿に「歓迎・○○中学校」とか書いてあって、うらやましいったら。部屋が狭すぎて、一人二人、押し入れで寝るって、無いんだろうな!
でも、娘に話すと、「その方が楽しそうやん!」って。
彼女の修学旅行は、2,3人の個室だったので、快適と言えば快適かもしれないけど、やっぱり、味気ない気はします~。昭和な意見かな☆
雨の日_d0125208_17252090.jpg

鴨川沿いのサロン・ド・ロワイヤル。旦那が珍しくオシャレなお店に連れて行ってくれた!^^
雨の日_d0125208_17334792.jpg

大事に食べました☆ haha

お弁当。
雨の日_d0125208_1350192.jpg

by mikasselection | 2015-09-17 13:57 | 古谷浩一