「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

サンマ~

d0125208_1795124.jpg

今年の夏は短かったー
そんな気持ちになるこの頃です。雨ばっかり!!
でも、ま、美味しい季節がやってきましたね。サンマが150円になったので、早速。
奥田章さんの刷毛目長皿も、丁度焼き上がってきましたよ♪

三枚下ろしも買ってみました。
d0125208_17125064.jpg

こちらは、古谷浩一さんの長方皿で。・・・魚料理だと角皿を使いたくなります^^

ほんの少しですが、サイトの方に焼き上がってきた器、紹介してますので、お立ちよりくださいませ。
Mika's Selection
焼き上がってきた器にご予約を頂いている方には、ご連絡差し上げてます。
が、お返事ないことがチラホラあるこの頃。。。こちらから何度もご連絡すると、めっちゃ催促してるみたいな?押し売りみたいな?そんな印象を与えてしまうようで、、、控え目にしております。是非、ご確認くださいね~~

d0125208_17193416.jpg

先日、家族ででかけたキノコ料理専門店で頂いた炊き込みご飯とキノコ鍋。
めっちゃ美味しくて、、、。お鍋はキノコの旨味と、なんか、コクがある!
なんの出汁だろう?と思って尋ねてみれば、鴨だそうで。絶品でした。
以来、キノコ類買いまくり☆
d0125208_17231213.jpg

昨日のハンバーグも、キノコたっぷり。(器は、古谷浩一さんの八角の浅鉢です)
付け合わせのサラダに、これを使ってみました。初めて♡
d0125208_17471433.jpg

d0125208_17253122.jpg

プチプチ食感が魅力のはずなんだけど・・・なんか、失敗した??
茹で時間を短くして、リベンジしてみますー!

d0125208_1731491.jpg

そうそう!こちら、奥田章さんの陶房。元々、大物作品を作られていた窯元なので、広いスペースに大きな窯があります。とはいえ、ロクロ作品は、奥田章さん独りでの作業なので、できる数は限られているはずなのですが、訪ねるたびに、作品がいっぱい並んでいます。
奥田さん、、毎日おそーくまで。。本当に頭が下がります。
奥田さん、インスタグラムで魅力的な制作風景をいっぱいアップされてますよ~。検索してみてくださいね。(すみません、リンクの仕方がわからなくて!!)・・ついでに、MIKASSELECTION(Mika Hasegawa)もアカウントがあります~~ちっとも使ってないけど・・; ご覧になったら、是非、声をかけてくださいねー!
[PR]
by mikasselection | 2015-09-08 17:50 | うちのご飯 | Comments(0)