「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ご飯記録

d0125208_22212712.jpg

古谷浩一さんの八角形の浅鉢でキーマカレー。
平日、なるべくなら買い物に行きたくない私。今週も、なんとか、あり合わせでまかなえた金曜日の夕飯です☆ 
そんなにスパイスを持っていないので、冷凍庫に残っていた半端になったカレーのルー二粒を砕いて使いました。あとは、ソースと醤油と砂糖とカレー粉、ガラムマサラ。
思いがけず、美味しかった^^ 少し残ったので、昨日のお昼、素麺にトッピング!
d0125208_22325050.jpg

でも、3人で分けるには少な過ぎて、、、サラダソーメンもプラス。荒木桜子さんのガラスの器に、鶏ハムと玉ねぎ、炒り玉子をのせて。麺つゆとマヨネーズで。

今日のお昼は、先日イタリア出張したテルコさんからお土産にもらったパスタを、バジルソースと生ハムで。
d0125208_22364423.jpg

器は、久保雅裕さんの半磁器のリム皿です。

朝晩涼しくなったおかげで、ビーフシチューが登場した夕飯。
d0125208_22403192.jpg

d0125208_22404489.jpg

カツオのタタキをバクチーとナンプラーのソースで。

そして、お弁当のようなお昼ご飯。
d0125208_22461984.jpg

お弁当には、毎日のように入っている卵焼きですが、夏休みは、焼く機会も無く。。おかげで、大歓迎して頂けました、卵焼き^^

さてさて、すっかり涼しいこの頃ですが、このままご飯のおいしい秋に突入するのかな~
・・・美味しいご飯のために、器を仕入れて来なくちゃ!!!お店の方、すっかり品薄になっていて、申し訳ないですーー。でも、よかったら覗いてくださいね! Mika's Selection

そうそう!庭のブルーベリー、やっと、少し収穫できました\(~o~)/
d0125208_23143245.jpg

・・・ジャムを作るとか言うレベルではなくて、、、、アイスにちょこっとトッピング。
[PR]
by mikasselection | 2015-08-30 23:03 | うちのご飯 | Comments(0)