Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ホームパーティ

d0125208_2252588.jpg

お客さまから頂いた嬉しいお写真♪ 優しい雰囲気満載のテーブル!丁寧で、とっても愛情のこもったお料理だな~~なんてほのぼのしてしまいました。
お届けしたばかりの、奥田章さんのアーモンドのお鉢トクサ蕎麦猪口を使ってくださいました。Hさま、ありがとうございました!

奥田章さんの器@我が家
d0125208_2331181.jpg

十草リム皿Mサイズ。
d0125208_2332728.jpg

手前のマーボ豆腐は、ひび割れ浅鉢の中サイズ。奥がどんぶりサイズです。

普段のご飯はこんな感じですけど、この週末は、頑張りました^^
d0125208_237458.jpg

見た目、イマイチなんですが、トルコブルーのカレー皿に、ブラックオリーブとローズマリーでマリネしたチキン、古谷浩一さんの長角皿に庭のトマトとバジルに生ハム、岡崎勉さんの刷毛目鉢に鮭の南蛮漬け、八寸鉢にジャガイモニョッキ。
d0125208_23756100.jpg

プラスチックカップに野菜とエビのゼリー寄せ
d0125208_238873.jpg

幅広角盛り皿にジャガイモとサツマイモのスパニッシュオムレツと、ズッキーニとカボチャのキッシュ。トルコブルーの8寸皿に野菜サラダ。
d0125208_2392111.jpg

桜子さんのガラスボウルに、蛸とジャガイモのジェノベーゼ炒め。
・・・と、わりと頑張ったんですけど、一番人気は、旦那のBBQでした。ちーん

旦那さんが、会社の人と飲みたい、と言うので、「どーぞ、どーぞ。飲んでこれば?」と言ったんだけど、「家族一緒にっていうのがいいんだよな~」と。
Co-workerだけをお迎えしたことは何度かあるんだけど、奥さん達って、うれしい??かえって迷惑なんじゃぁ、、と心配でしたが、まぁ、来て下さると言うなら、喜んで!ってことで。
結果、大人が12人、キッズが6人で、にぎやか~
d0125208_23332863.jpg

キッズにいじられいじられ、、、ママの膝に避難のポポちゃん。そして、
d0125208_23342499.jpg

プール登場。(うちのものではございません^^) この時期、これさえあれば!という必需品なんだそうで、、、初対面のキッズ達、奥さまたちでしたが、和気あいあいでよかったです。

そうだ!!!
発送お休みのおしらせです。
13日~16日までの発送をお休みします。
急なお知らせで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします~~
[PR]
by mikasselection | 2015-08-10 23:47 | うちのご飯 | Comments(0)