Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

夏のお昼ご飯

d0125208_17202676.jpg

暑い!子どもの頃、7月って、すっごく長かった。このまま永遠に夏休みが続くのではないかと思うくらい、7月31日までって、長かった。
でも、8月に入ると、「こんなはずじゃなかった!」と思う速さで夏休みは終わってしまった・・。
・・・今となっては、毎日、毎月、毎年が、あっという間で、、、今日も「7月31日」という現実に驚いています。

さてさて、そんな暑い夏休みのお昼ご飯。
d0125208_17281078.jpg

荒木桜子さんのガラスボウルで、魚のフライ付きソーメン。
梱包作業中、ガムテープが底をつき、大急ぎで買い物に。魚屋さんの前を通りかかったら、おじちゃんに、「今、奥さんのために揚げたよ~。あっついから、お家で揚げるの大変でしょ!これ、どう?おいしいで~」って言われて、つい。
d0125208_17312334.jpg

娘ちゃんには、刷毛目のカレー皿に二切れ。・・魚のフライ、ソーメンに、合う合う^^
d0125208_1735129.jpg

古谷浩一さんのボウルでロコモコ風。
d0125208_1736584.jpg

おにぎりランチ。週末、3人でのランチが、これ。>ちょい、ショボイかんじ☆
堂本正樹さんの花紋角皿
梅鉢、富田正さんの刷毛目浅鉢、岡崎勉さんの片口に、ちゃちゃっと炒めたものたちなどを。

みなさんの夏休みご飯、どんなかんじですか?

こちらは、お客さまから頂いた、おいしそうな写真!
d0125208_17431097.jpg

ジャン!
奥田章さんの真新しいトクサ蕎麦猪口にステンレスのプレートスプーンを合わせてくださいました。
蕎麦猪口をご覧になった時から、抹茶プリンのイメージだったそうで、早速お使い頂いたようです~~
うれしー♪
Aさま、ありがとうございました◎
(こちらの蕎麦猪口、入荷して、あっという間に完売してしまったのですが、昨日、追加を頂きました~。再入荷になっております!)

・・・今まで、お写真送ってくださった方がいらっしゃいましたら、お詫びですーーー
どうも、メールボックスがパンパンだったようで、お写真付きのメール、全部を受け取れていなかったようなのです。
先日、お客さまとのメールのやり取りで、「ん?なんのことだろう?」と思うことが有って、やっと発覚。たぶん、かなり前からだと思いますー。今なら大丈夫なはず!是非、おすそ分けしてくださいね!

ではでは、明日から8月!
夏休み、たのしみましょうね~~~
[PR]
by mikasselection | 2015-07-31 17:50 | うちのご飯 | Comments(0)