人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

GWのひとこま

GWのひとこま_d0125208_17502815.jpg

娘ちゃんから、手作りのシューケーキを戴きました♡
GWのひとこま_d0125208_175120100.jpg

GWのひとこま_d0125208_17513834.jpg

友だちと一緒に、一日、家のキッチンにこもって作っていました。
一足早い母の日のプレゼント。
・・・だったのですが、、、ちょっと切ない結末ー☆

「何するかは言えんけど、一階の部屋、貸し切りにして欲しい。入って来んといてな」
と頼まれ、その日は、旦那と二人で朝から私のバドサークルに行って、ランチして、銭湯に行って、4時頃帰宅し、2階で過ごしていたのですが、、、さすがに夕方、必要有って一階に入ってみれば、、閉め切った部屋の中、キッチンがフル稼働している模様。

「なんで、内緒やったん?理由は?キッチン使うときは一言、言ってくれればいいのに。何がどこにあるのか、探しまわったでしょ?!」云々カンヌン。私は文句をつけちゃった。
サプライズにしようと、大事にしていたイベントだったとは、、、、あとから聞いた話で。
ごめーん ><

そんな娘ちゃん、GWしょっぱな、29日には、39度の熱を出しました。
午前中の部活練習から帰宅した後、一緒に出掛けてランチ&ショッピングを楽しんでいた時、疲れた様子だったので、おでこを触ったら、熱い。熱を測ってみれば、39度!!
そんな高熱なら、ピザやらタイ焼きやら、モグモグ食べないで頂きたい><
その後、一日半、死んだように爆睡したらケロッと引いたので、いわゆる、「疲れ」だったんだと・・。
何かと気が張る4月。GWって、なかなか絶妙なタイミングでGOODね~^^

とはいえ、普通のサラリーマンには、、、、
長くない?!
休み明けで(精神的に)身体は重く、(身体的に)ズボンがキツくなった旦那さんがどんより出勤した昨日。
バンザイ!で送りだした私(^_-)

娘ちゃんが居ない間は、二人それぞれ家で仕事したり、一緒に庭仕事したり。
そんな日のお昼ご飯。
GWのひとこま_d0125208_18493789.jpg

古谷浩一さんのボウルで丼。
GWのひとこま_d0125208_1842248.jpg

小さな器に残り物を盛って。。
・・・なんか、シニアの香り?!
by mikasselection | 2015-05-08 18:50 | 主婦のたのしみ