「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

母の日ギフト

d0125208_1861454.jpg

母の日の贈り物、「未だ用意してない!!」なんて方がいらっしゃったら、こちら、いかがでしょう?
薔薇もカーネーションも、”今が盛り”のこの瞬間がながーく保たれるプリザーブドフラワー。
乙女ちっくな贈り物、まだ、母の日にお届けできます!

さて、昨日も午後からお茶畑で、つらーいお仕事のお手伝いをしてきたわけですが、、、
その甲斐あって、できたての新茶、頂きました♪
せっかくなので、美味しいお菓子とともに味わいました◎
d0125208_18111758.jpg

素晴らしく爽やかな香り。しっかり冷ましたお湯で淹れますので、ガラスの器で。荒木桜子さんの小さいグラスです。
お茶農家さんたち、大変な作業を乗り切る喜びは、この一服みたい。テルコさんも、とびっきり嬉しそうな顔で、宝物を分けてくれるような風に、掌一杯分の新茶をくれました^^
産みの喜びなのね♡

日、月はお茶のお仕事でクタクタの私でしたが、先週、そして、土曜日は、娘ちゃんがクタクタでした。
娘ちゃんの中学生部活生活も佳境に入り始め、土曜日は春季大会。
人数の多い部活。レギュラーはもちろん、ベンチ入りだって、大変。いろいろな努力や緊張を味わってます^^
特に先週はね(^_-)
コートに立てた時間は多くは無かったけど、出来ることを精一杯やってた姿に感動でした。
夏まであと少しだもんね。がんばって♪
そんなわけで、土曜日の夜は、がっつり!
d0125208_18234760.jpg

奥田章さんのモーニングプレートにお肉をどっさり。
・・娘ちゃんは、素晴らしい食欲でしたが、わたしは、、
d0125208_1825507.jpg

お豆腐が美味しいかな^^;
歳ね~~~
お豆腐は、ジャコと葱のトッピングで、山本泰三さんの小鉢に。
[PR]
by mikasselection | 2015-04-28 18:28 | うちのご飯 | Comments(0)