人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

パン♪パン♪

パン♪パン♪_d0125208_2074423.jpg

オリーブオイルの丸パンと抹茶のビスコッティ。
パン♪パン♪_d0125208_2023038.jpg

徐々に手際が良くなってきたような気がする、わたしのパン作り^^
丸パンでサンドウィッチの朝ご飯!
パン♪パン♪_d0125208_2041684.jpg

・・ちょっと足りなくて、スライスしたものも追加。
お皿は、古谷浩一さんの焼き物皿
ガラスの小さなグラスには、サツマイモのスープ。

スープは、マイブームが続いているベジブロスを利用。
パン♪パン♪_d0125208_2094856.jpg

野菜くずを軽く煮出して作るブロスなんですが、リンゴの皮や芯を混ぜるのも、良い感じです◎
生ゴミが減るわけじゃないんですが、捨てる部分を有効利用できるのが嬉しくて^^

こちらは、HBにお任せで、ジャム食パン。
パン♪パン♪_d0125208_20135491.jpg

ジャムは、週末、ドライブ中に寄った道の駅で「ジャム用1キロ」のイチゴで作ったものなんですが、砂糖少な目で作ったそのジャムがせいなのか、あまり、甘みを感じないパンになりましたー。サク!フワッ!は、結構いけてるんだけど、、。うーん。
お皿は、高橋由紀子さんのらくがきプレートです。(ABがSoldですが、Cが一枚あります☆)

先週温かかったせいか、ガラスの器のご注文を幾つか頂きました♪
眩しい光にぴったり!
パン♪パン♪_d0125208_2024727.jpg

イチゴぱななヨーグルト。
パン♪パン♪_d0125208_20243572.jpg

菜の花のおひたし。
荒木桜子さんのモール朝顔カップです。
パン♪パン♪_d0125208_20264478.jpg

偶然立ち寄った「道の駅」。お野菜も花もイチゴもいっぱいで、今週は冷蔵庫の中がシアワセです♡
さ~て、明日から春休み♪
by mikasselection | 2015-03-24 20:28 | 主婦のたのしみ