「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

うちのご飯

d0125208_14404567.jpg

テーブルウェアフェスティバルに行ったのに、買ってきたものは、こんなもの☆
紅茶は、「シナモン付けますよ!」って言われて、つい。
ハウスさんのブースでは、スパイスがずらっと並んでいて、つい。
そしたら、CM見て、興味を持っていた「混ぜてマジック」のボトルが頂けました^^
・・・そんなことがとっても嬉しい私です☆

で、早速、「混ぜてマジック」とオリーブオイルで、玉ねぎサラダ。
d0125208_1444774.jpg

白い器は岡崎勉さんの艶のある粉引きシリーズ。平鉢の大きい方です。
この日のメニューは、鴨のグリルとトマトスープ
d0125208_1447824.jpg

買い物に行けない日が続いたので、冷凍庫から取り出した鴨です。
d0125208_1448796.jpg

近くの酒屋さん、チーズや生ハム、サラミが充実していていいんです♪年明けに安くなっていた鴨。これ、おいしいの~!今回は、塩コショウしたあと、ふっくらさんでジュワーっと蒸し焼きしました。
d0125208_14493268.jpg

高温で焼きつけたあと、付け合わせの野菜を入れて、
d0125208_14494021.jpg

蓋をかぶせて、火力を弱め、しばらく。
d0125208_14494977.jpg

柔らかいお肉が焼き上がりました♪ 盛りつけが下手くそですけど☆

こちらは、お昼ご飯。
d0125208_14523785.jpg

水餃子と豆腐のスープ。餃子の皮を「米粉入りだからモチモチ!」ってヤツにしたら、ほんとに、もちもちで、つるんつるん食べられる水餃子になりました~
[PR]
by mikasselection | 2015-02-09 14:56 | うちのご飯 | Comments(0)