人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

年末のご挨拶

年末のご挨拶_d0125208_1194988.jpg

クリスマスの翌日は、クリスマスグッズを片付けて、お正月へシフト!
先日、寄らせてもらった岡崎勉さんのお庭で、千両の枝を分けて頂いたので、それをちょこんと。
そうそう。
岡崎さんちに向かう途中の田舎道。道路脇でむしゃむしゃとお食事中の鹿に遭遇したかと思ったら、次は、小さなコロコロしたかわいいモノたちが、わさわさわさっと列を成して目の前を横切ったんです!
「なになになに?かわい~~~~!」と、ブレーキ踏んで目で追ってみると、子どもイノシシ達だった♪
車から降りて写真を撮ろうかと思ったんですが、親イノシシに突進されたら怖いと思って、踏みとどまりました☆
今年も、毎回楽しかった仕入旅^^
作家さん達にもいっぱいお世話になりました。年末のご挨拶をさせて頂いた方々には、
「長い付き合いになってきたな~~」
と言われましたが、・・ほんとに。いつの間にか、7,8年になる方ばかりですからね~。嬉しい限り。
年末のご挨拶_d0125208_11242893.jpg

信楽生まれの器たち。今年も、いっぱい、全国各地のご家庭にお届けできました。
今頃、各ご家庭の子として、テーブルを彩っているんだろうな、と思うと、感慨深いです。

自分がネットでお買い物するときは、口コミを読むので、私のショップサイトにもお客さまコメントを載せようかと思うのですが、、、
お客さまのお便りって、うれしすぎる言葉ばかりで、、、、ちょっぴり恥ずかしい^^
結局独り占めしてます◎

“どれも愛情を持って作られて、それを踏まえて販売されているのが伝わって来ました。
私も愛情を持って使っていけたらと思いますし、器やお茶を通して愛情のリレーを娘
にも伝えていきたいと感じました。
うちは5才ですが、時々オコリンボママになってしまうので日々の生活に癒しとゆとりを持って
毎日を丁寧に過ごしたいと思います。
器を通じてそんな風に考えられたのも美香さまからのメッセージを頂いたから。
本当に有難うございます。”

“普段使いの食器達がかなり疲れてきてしまって少しづつ買い替えを考えて見つけていましたが、
なかなかしっくりくる物がなく・・
たまたま見つけた長谷川様のお店のお品物がすごく素敵で。

でも正直なところ、手に触れる事なく食器を購入することには少し勇気が必要でした。

で昨日到着して初顔合わせをしてみますと・・・
想像していた以上で、素敵で可愛くて、温かみがあって
包装を解きながら「わぁ~~♪」を連呼しながら
最後は嬉し過ぎて倒れました(笑)”

“今回も素敵な器を届けてくださってありがとうございました~
お給料日後に自分へのご褒美に少しづつ揃えている食器が
何よりも毎日の励みになってます~
料理をするのも食べるのも楽しみになれる食器って本当にいいですよね^^”

器の存在が、日々の暮らしの中の癒しにやったり、励みになったりしたら、そんな嬉しいことはありません。
というか、器には、そんな力が有ると思ってます♪
ゆっくりでき上がってきた器たち、ゆっくり楽しんでくださいね♡

また、贈り物に選んで頂けるのも嬉しいこと。
「初めて彼女の家を訪ねるんですが、そのときに、お母さんに手土産として・・」
というメッセージに嬉しくなっちゃって、娘ちゃんと、
「きっと優しい人だろうね~。成功するといいね~」
なんて応援してたり^^
お孫さんのお食い初めに、、という贈り物にも、幸せを感じたり、
嬉しいことてんこ盛りでした^^

今年も一年、ありがとうございました!!!
来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします◎
みなさま、良いお年をお迎えください。

年末のご挨拶_d0125208_11445695.jpg

佐々木酒造の酒粕で甘酒で、ほぅ~と。山本泰三さんの蕎麦猪口と、堂本正樹さんの菊型豆皿

只今冬休み中です。次回の発送は、1月6日からとなりますこと、お許しくださいませ。
by mikasselection | 2014-12-28 11:48 | 信楽焼の器