Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

Merry Christmas!

d0125208_16571670.jpg
d0125208_16572940.jpg

鶏肉に何か巻いてローストしたい、と思って探したレシピ。
炒めた玉ねぎとシメジを鶏のミンチに混ぜ、甘栗を並べて、モモ肉で巻いてオーブンで焼きました。
味付けは塩コショウ、、そして、トリュフオイルを塗って焼いたくらいなのですが、美味しかったです~♪
あとは、彩りよくトマトやタコのマリネ。タコのマリネは、柚子をしのばせたら爽やかな感じになりました◎
d0125208_16575979.jpg

Cambellのトマトクリーム缶を使って作ったお手軽シーフードシチューにパイ生地を乗せて。
サクサクパイとシチューがベリーグッド◎
というわけで、家族が楽しみにしていたクリスマスディナーは、それなりに大成功。
二人がめっちゃ嬉しそうに、美味しそうに食べてくれたので、シアワセでした^^

12月に入ってからは、友だちとの会話に
「子どもへのプレゼントを何にするか」
というトピックが何度も出てきました。みんな、悩むね~^^ 子どもたちのリクエストもいろいろでおもしろーい。小学低学年のママたちは、妖怪ウォッチ情報をめっちゃ交換してましたわ。
うちは、、、
d0125208_1792693.jpg

実用品のオンパレードで、友だちには、
「そーゆー品って、クリスマスプレゼントになるの?!」
って驚かれるんだけど☆
でも、娘ちゃんは、毎年、ちっとも期待してないみたいで、大変無欲でして、
毎年、プレゼントを見てびっくりして、そして、開けて大喜びしてくださる。
無欲の勝利というのか、、、、
「祖父」より、郵便も届きました。
d0125208_17164427.jpg

私の父親は、ザ・セルフィッシュというような性格の人なのですが、毎年、差出人に母の名を入れてあげないの^^
母はいつもぶーぶー言ってるのに^^
で、その腹いせか、娘ちゃんがお礼の電話を入れても、母は、なかなか父に電話を回さないの^^

夫婦ではプレゼント交換の習慣がないので、私にサンタさんは居ないのですが、今年は、私にも、届きました♡
クリスマスイブに素敵な小包♪
d0125208_1725917.jpg

段ボール開けたら、良い香りがふわ~♡
d0125208_17255488.jpg

黒糖食パンは、早速今朝頂きました。サクッとしてもっちり。噛めば噛むほど甘くて、おいしいったりゃありゃしない!
d0125208_1726577.jpg

ずっしりした重みのシュトーレンと、サックサクのクッキー。
こちらも、娘ちゃんと二人で
「おいしい!!」
を連発したあと、
「こういう趣味って素敵よ。あなた、おやりなさいよ」
「あなたこそ、どう?向いてるわよ、絶対。」
となすりつけ合いました☆
Jさま、ありがとう!!!!!本当に美味しくて、そして、嬉しくて、幸せいっぱいでした。
ご馳走様でした♡♡♡
[PR]
by mikasselection | 2014-12-25 17:35 | うちのご飯 | Comments(4)
Commented at 2014-12-26 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikasselection at 2014-12-27 22:33
ままんさ~ん!めりくり!は、終わってしまったね。
素敵なギフトボックスを受け取った同士ですね!シュトーレン、娘ちゃんが大そう気に入って、めっちゃ食べました^^
あっという間の完食ですーー
おいしかったなぁぁぁぁ♡♡♡
ままんさんは、お忙しい一年だったのかしら?良い年の瀬をお送りくださいね!はっぴーほりでー!
Commented at 2015-01-06 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikasselection at 2015-01-16 20:50
nicoちゃんさん!返コメ、すっかり遅くなってしまって、ごめんなさい!
でも、今日、お話しできたから♡ ありがとうございました^^
まだ、うれしくて、ほかほかしておりますよ~

パン好きの娘。食パンの美味しさにも驚いてましたが、シュトーレンが相当気に入ったようで、お見せしたいくらい嬉しそうにホッペ膨らませて食べてました!!本当にご馳走様でした!!